クローバー藤井奈々(ふじなな)とはクローバー
クローバーなぜノートがいいの?クローバー

 


 5日ぶりの出勤♡



出勤とは?・・スタバに行くこと。笑
(下記ブログ参照↓)

好きなことを仕事にするには?好きなことを「仕事」としてしまうこと。





昨晩は書きたいことが溢れてきてしまって、久々に全然寝付けず……。結局2時間くらい眠れず暗闇でメモってから眠りについて。笑




で、そのメモを家に忘れるという失態から始まった2020初出勤。  




・・・って今日書きたいのはそんな事じゃない!!笑





\オンライン講座の価格見直しました/



↓↓↓

 



この講座は、私の力作なのでもう少し高くてもいいかな?ぐらいに思っていたんです実は。



私ならこれくらい払ってもいいなと思ったし、自分の人生をより良くするためにこれぐらい払える人に来てほしいなと。




・・だけど、どんな人に来てほしいのかといえば、「過去の自分のような人」なわけです。


 


今ならこの金額は払えるけど(経済的な余裕というより気持ち的な面で)、



当時の私・・つまりノートを書き始める前の私ならどうか?

 



やってみたいけど、「この金額なら無理だな〜」って断念していたと思う




↑そういう人こそ来てほしいと思った。




今じゃ考えられないけど、当時長谷川エレナ朋美さんのセミナーが3000円台で、よく行ってたんです。


そこで学んだことが今の私を作っていると言っても過言ではない。




だから、そのくらいの金額にしようと決めた。


お値段なんと……







¥3,500-




¥3,500!




¥3,500!!

 



1回のセミナー料金ではなく、1ヶ月間の講座料金です。




本当にノートの効果はすごいんです。

人生変わりますから、本当に。

身につけたら一生モノだし。



だからぶっちゃけ激安すぎです。笑





…個別のノート講座をやってみて感じたのは、 




グループ講座では他の人に自分のこと(悩み)をさらけ出すのが恥ずかしかったり、聞きたいことがなかなか質問できなくて、我流で書き続けている人が結構多いということ。




自分の本音に気づけぬままズレた方向に進んでいたり、


無理矢理ポジティブシンキングで書いていたり、


ただモヤモヤを吐き出すだけで終わっていたり。



だから同じことが起きるとまたすぐ悩む。

延々ループ。書いてるのに勿体ない。





↑まさに、過去の私。(下記ブログ参照)

ノートに書くのは“やるべきこと”ではなく、本当にやりたいこと。




それでもいつかは辿り着けるかもしれないけど、もっと効率的に(?)幸せを目指してもいいんじゃないかなって思う。笑




この講座の目的は、 




ノートの習慣化と書き方のコツを掴んでもらうこと。




ノートを使って毎日自分と向き合うことで、好きな人・もの、コトに囲まれて自分らしく生き生きと日々過ごせるようになるってことを、沢山の人に体感して欲しい。

 



そのために、



ノートの書き方のコツや、

ノートを書いてく中で出てきた疑問や質問に答えたり、オススメの書籍、私のノート公開など動画や音声、日々の投稿でお伝えしていきます。



詳しくはこちらを読んで下さいね↓



それぞれ投稿も出来ますが、ワイワイと交流するのがメインというより、黙々と自分と向き合いたい人向け。(見る専門も可ですOK)




でも完全に一人ではないから、じんわりと繋がりも感じられる講座です。




めちゃめちゃ気合を入れて!!!!




というよりは、やってみたいな♡と感じたならその気持ちに従って“軽く”一歩踏み出してみて欲しい。




2020年は、ノートの輪をどんどん拡大していきたい♡幸せな人がたくさん増えるといいな♡





募集は1/22(水)〜予定です。




好きなことでいっぱいの毎日にしよう♡





詳細、お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ▼

『藤井奈々公式LINE@』【こちら】

是非ご活用ください※女性限定※
友だち追加