クローバー藤井奈々(ふじなな)とはクローバー
クローバーなぜノートがいいの?クローバー

 

 

 最近嬉しかったこと。




ついに、スタバで「いつもの」で注文が伝わるようになったこと。笑笑笑い泣き




▼この記事を書いてから、週に3〜4回近所のスタバで仕事するようになりました。

 


私は朝開店と同時に行くのだけど、人がほぼいないので、すごく集中出来る。




蔦屋書店とくっついてるから本も読めるし、私にとっては天国❣ディズニーランドよりワクワクします。笑



↑マイオフィスハート笑 ふふふふふ




何年くらい前だろ?「ノマドワーカー」という言葉が流行りだした時に、すごく憧れた。




・・ノマド=遊牧民。ノマドワーカーとは…特定の職場など持たずに移動しながら仕事する人のこと。・・




宮本佳美さんの本にも、MacのPCを持ってスタバで仕事する♡みたいなことが書いてあってそんな生活いいなぁと思ったんだけど、
 






最近、叶ってることに気付いた。笑




当時は、「仕事=お金を稼ぐ手段」でしかなかったから、




カフェで仕事してお金を稼ぐなんて私には無理だーーーーーーーー!!と思っていた。





でも、数カ月前から「仕事=好きなこと」と決めて、本を読むのも、ノートを書くのも、ブログを書くのも仕事にした。




夫がいる日は息子を預けてスタバで仕事するようになった。



だから、我が家では、《スタバに行ってきます=仕事に行ってきます》



タイムツリー(スケジュール管理アプリ)にも、予定として入れているし、



遅刻しちゃうーーー!とか言いながらいつもダッシュで向かっています。笑




…傍から見たら、仕事ナメてんの?と思われるかもしれないけど笑、




ナメてません。私はいたって真剣。笑




別に好きなことを仕事にしなくてもいいのかもしれないけど、私は本を読んだりドラマ観たり…それらが仕事だったら毎日楽しいだろうなって思ったからそうしてみた。




真剣に、好きなことを続けてみた。




結果、それが徐々に収入に繋がってきたのだ。



好きなことを仕事にしたい、そういうものを見つけたい…というお悩みも多いけど、



ほとんどの人は、もうすでに好きなことって絶対あるはずなんです。


右矢印一生モノを探さなくてもいい。もう、好きって言っちゃいなよ!笑


でも、“お金を稼ぐ手段”になるわけないからって自動的に除外してるんじゃないかと思う。




私も初めから、



読書でお金を稼ぐ!

ブログでお金を稼ぐ!

ノートを書いてお金を稼ぐ!



としていたら、多分無理だったと思う。



踏み出せずに今もくすぶっていたかもしれない。



でも、




好きなことを仕事にするには?







好きなことを「仕事」としてしまうこと! 




だと知った。




簡単じゃないですか?

そう決めてしまうこと。




だから私はそう決めて、続けてきたんですよね。



“仕事”として好きなことをやってみると努力も工夫に変わるし、アイデアもどんどん浮かぶ。




それが結果的に「お金を稼ぐ」ことにも繋がってきただけ。


右矢印“仕事=好きなこと全部”にしてみた結果・・読書が仕事になった♡

右矢印仕事にしちゃえば、仕事になっていく。


今お勤めしてる仕事があっても、専業主婦だったとしても、今すぐ“好きなことを仕事に”出来ます。



そう決めて、やるだけ。





というわけで、私は今このブログを書き上げたら、ノートを書いて、読書をします。



念願のノマドワーカーだよ。笑

誰が何と言おうとも真顔



 《関連記事》==============


右矢印私が、“好きを仕事に”できるまで。

右矢印「好き」を究めれば道は拓ける。

右矢印誰のおかげで飯が食えると思ってんだ!?






\2020年1月リニューアル予定/




詳細、お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ▼

『藤井奈々公式LINE@』【こちら】

是非ご活用ください※女性限定※
友だち追加