クローバー藤井奈々(ふじなな)とはクローバー
クローバーなぜノートがいいの?クローバー
クローバー“赤ペン先生的”ノート講座のご案内クローバー

 

 以前こちらの記事で、 



“仕事=好きなこと全部”



としてみたと書いたのだけど、



大木あゆみさんもこちら記事にして下さいましたヒマワリ
(あゆみさんは語彙力ハンパない)



さすがに“本を読む”は・・どうやって仕事になっていくんだろう滝汗と思っていて。笑







(書評したいわけでもないし…)

(読書会やりたいわけでもないし…)

(本屋の店員になりたいわけではないし…) 


やりたいと思ってもこんな心の声↑がグルグルしてた。笑



でも、この本の中でも  




===========


何かワクワクすることを始めたとき、最初はそれが仕事に結びつくとは思えないかもしれません。

でも、ワクワクする気持ちを持ったまま、それを続けて見てください。そうすると、自動的にそれが仕事になったりするものです。


===========


って書いてあるから、 


とりあえず仕事として続けてみた。


だから蔦屋書店に行くときは「出勤」と夫に告げる。笑



(今の家に引っ越して一番良かったことは徒歩10分の場所に蔦屋書店とスタバがあること♡本当にありがたい♡) 






数日前にふと、「本を読む仕事ってないのかなー」と思って。



ググったら、












・・・・あった。笑笑




 

キンコン西野さんが、読書を仕事に出来る仕組みを作ってくれている!!!!





詳しくはこちら本



本を読むときは、毎回ノートに気になった文章やフレーズを抜粋して、感じたことを書いています。


右矢印読書の夏♡本はたくさんの気付きをくれる最高の友達♡笑

右矢印今日はどんな人生を体験する?


これはまさに、私のための仕事じゃないか!!



・・ということで、好きが高じて私はプロの読書家になった。笑



アプリを駆使して自分のページを作るのもこれまた楽しい。



好きなことを仕事にするってこういうことかーーーーーッッ



そうしたい!と決めて進んでみれば、こうやって繋がって行くんだなぁ。 



というわけで、しるし書店/藤井奈々店やってまーす!




ちなみに私のしるし本は付箋にメモしてるので、本の状態はキレイです♡



是非覗いてみて下さいハート

本しるし書店/藤井奈々 店本


(これからどんどんアップしていきますハート


やってみたい!!と思ったら、その気持ちに従って進んでみる。


それは自分以外の誰の許可もいらないのだから。


そして、きっと繋がっていくと信じてハート


私もこれからどう展開していくか楽しみアップ


《関連記事》

右矢印時間=人生。“3ヶ月"で人生は変わる☻

右矢印好きなことだけで生きる♡ことにした。





詳細、お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ▼

『藤井奈々公式LINE@』【こちら】

是非ご活用ください※女性限定※
友だち追加