クローバー藤井奈々(ふじなな)とはクローバー
クローバーなぜノートがいいの?クローバー
クローバー“赤ペン先生的”ノート講座のご案内クローバー

 


 昔、ドコモのCMで、“3年で人生は変わる”というキャッチコピーがあって。(ワン・ダイレクションが出てたやつ。←懐かしい)



当時、自分のビジネスに力を入れてる時だったから、このフレーズに奮起したなぁ。




・・でも、実際は、3年どころか、3ヶ月で人生は激変するということに最近気付いた。





ノートにどっぷり浸かって早3ヶ月。


今のところ一日たりとも欠かしたことはありません。(←多分w )



それまでは、自分の気持ちがザワザワした時だけ書く…という感じで。



毎日やるようになったのは、大木あゆみさんのノート講座がキッカケなんだけど↓

 


昨日寝る前にふと振り返っていて、



この3ヶ月でめちゃくちゃ変わったなぁと思って。(…そんなこと考えてたらまた寝付けなかったというww) 




まず、仕事が変わった。



実はノート講座を受けてみようと思ったのは、動画研修を受けてみたいと思ったから。


なぜなら、自分が資産形成についての動画研修をしたいと思っていたのだけど、 


誰のも受けたことがなくて、受ける側ってどんな感じなのかを知りたくて。


で、1ヶ月で辞める予定だったのが、気付けば3ヶ月。笑



私が伝えたいことは、


“お金を通して自分と向き合うこと”から

“ノートを使って自分と向き合うこと”に変わり、



そして、仕事とは=「 お金を稼ぐ手段」だったものが、=「好きなこと全部」に。



右矢印「人生は甘く、簡単である♡」それは誰の許可もいらないことだった。





そして、何よりも変わったのは時間の使い方。



それまでは、ほぼ一日中テレビをつけっぱなしで、その合間に家事・育児・ときどき仕事をする…というような毎日を送っていて。



特別それをイヤだと感じていたわけではないけれど、



仕事の設定を変えた瞬間、そして、心積もりを毎朝書くようになってから、優先順位がまるっきり変わった。



右矢印ノートの魅力とは③毎朝の“心積もり”で夢と現実が曖昧に……♡




朝一、ノートを開いて心積もりを書いて、



カフェに移動して仕事して、
息子が昼寝したら仕事して、
夜息子が寝付いたら仕事。笑

テレビより、食事より、仕事。



右矢印“寝食を惜しんでやりたいこと”は自分と向き合うことでした。
 

とにかく仕事(好きなこと)に時間を費やしている。



その間で、息子が起きてるときは公園に行ったり、買い物に行ったり、家で遊んだり・・

毎日好きなことでいっぱいいっぱい。




・・人生って、時間の積み重ね。 




時間の使い方が変わるということは、つまり、人生が変わるということ。 




ノートを書き続けた結果、私の人生は激変した。



お金とか、目に見える結果とか…そういうものはオマケ…という意味が分かった気がする。



毎日自分と向き合うことで、エネルギーを注ぐことで、どんどん人生は変わっていくのだ音符






詳細、お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ▼

『藤井奈々公式LINE@』【こちら】

是非ご活用ください※女性限定※
友だち追加