クローバー藤井奈々(ふじなな)とはクローバー
クローバーなぜノートがいいの?クローバー
クローバー“赤ペン先生的”ノート講座のご案内クローバー

 


 今日は、ノート講座で「プチ・ワクワクリスト」をシェアし合いました。



プチワクワクリストとは、私の好きなもの、こと、人をリストにしたもの。



それを1日に1つでも、5分10分でもいいので取り入れると、毎日ワクワク過ごせるのでオススメしています♡





私は昔、軽々しく「好き」などと言ってはいけないと思っていました。


(↑恋愛の話ではない。笑)



「私は映画を観るのが好きです。」と言ったら必ず、


「最近何観た?」と聞かれる。


考えてみると、(映画観たのもう1年前だわ…。)


「チョコレートが好きです。」と言ったら、


「どこのが好き?サロン・ド・ショコラ、私も毎年行ってるんだ〜」


(いや、そこまではこだわりはない。普通にコンビニのやつで十分美味しい!)


なんてことになりがちで笑、


好きな俳優やアーティストも、ドラマなどの影響で変わったりするから、


これ、好きって言っていいのかな〜?


と思うことがよくありました。


でも、好きのレベルなど測りようもないし、言っていいのかな…って誰の許可待ちだ?笑


私が好きだと思うなら、好きでいいじゃないか。(それが一瞬のブームだったとしても)


と、開き直ったら、好きなことが一気に増えて楽しくなった。笑



昔の私もそうだけど、


「 好きなことって言われましても…う〜ん。」


って人は、


こんなレベルで好きなんて言ってはいけない!!


と思ってるんじゃないかな?



お金も時間もつぎ込んで、それに関してめちゃめちゃ研究してて、質問したら何でも答えられる…ぐらいでないと!


誰よりも好きだと言えるものでないと!


ずっと好きでいられるものでないと!


もちろん、そういうものがあれば嬉しいけれど、全部が全部マニアのようじゃなくても、一生モノじゃなくてもいいと思う。




あ、いいな♡

これ楽しいな、好きだな♡


というものをどんどんストックして日々取り入れていけば、毎日が充実する。




「好き」を簡単にして、

好きなことだらけの人生にしてしまおう。



【関連記事】==============


右矢印「人生は甘く、簡単である♡」それは誰の許可も要らないことだった 。







(息子は公園で遊ぶことに夢中クローバー)


本“今あなたに必要な一冊”に出会えるBOOKSTORE




詳細、お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ▼

『藤井奈々公式LINE@』【こちら】

是非ご活用ください※女性限定※
友だち追加