エンターテイメントが
大好き

ドラマ・漫画・アニメ・映画
アイドル・歌手・俳優などなど

大好きを極めて、27年!


21世紀に降り立った
リアル織姫⭐
KEIKO💙です



我が師 ルシーター・クィーン リカさん
宇宙の真実を学ばせていただき、
ブログを書くことができております
本当にありがとうございます


あなたの好きな
ドラマや映画、アニメ、漫画は
なんですか?


それは
あなたの魂の中心に
バチンッ!とヒットするから好きなんです✨

あなたのが欲しているから



つまり
ドラマや映画、マンガ、アニメ、映画…
は、ただの娯楽ではない!!


なんと!!
好きな作品だけで
あなたがわかります✨






本日のテーマは
最近最終回を迎えました
日曜劇場
【下剋上球児】


タイトル通り
高校球児たちが、甲子園を目指すお話です


めちゃくちゃ感動し
胸が熱くなりました🔥




しかし
ただの高校球児ではない

問題児ばかりの高校で
部員数は、たった1名。

そこからのスタートでした


暴力沙汰や
不登校などなど

問題を乗り越え、成長し
仲間との絆も深まり……って

ここまではよくある話。



しかーし!

このドラマのなにがすごいって!


まさかの!
先生(監督)が一番やらかしていました
(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠

なぬーーっ!!

監督(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)


やっと部員が揃ってきた、ってところで

過去のやらかしを
自ら明かし、先生を辞任
先生(監督)、警察へ自首
うそーん!


こんな設定いる?!
と思った人も多いかと思います
お客様も言ってたw



でも、ここから!
監督と生徒たちの
日本一の下剋上が始まります!!
高まる〜🔥✨

おじい好きだった✨


しかし世間の目は厳しいのが現実
横田先生は言います(生瀬勝久さん)


『失敗したやつの背中をいつまでも蹴り続けるんですか』






誰でも失敗することってあると思うんです


いっぺんも失敗したことないなんて人、
いませんよね
人間だもの


そもそも宇宙に
『失敗』という概念はありません


すべて
"経験"なのです


例えば日常のちょっとしたことでも
うわぁ、失敗した。
って思うことってありませんか?
ワタシ イッパイ アルヨ



今、新潟の実家に帰省中なのですが

若き頃のKEIKO💙ちゃん、
過去の小さなやらかしを思い出しました


それは、新幹線で
まだ当時小さかった子どもを
親とバラバラに座らせたこと
(⁠・⁠∀⁠・⁠)ほげ
子どもギャン泣き
結局立ち


昔むかしのお話です。


年末年始のこの時期
新幹線が混むのは当たり前田のクラッカー


しかし後回しにする悪い癖を発揮

席の予約もギリギリまでせず
そのような結果に…。


そのときは
ダメな母親だ。なんて
自分を責めたりしたっけ。


しかし、この失敗、ではなく
経験があった、おかげで


今回、後回しにせず、早く予約したことで

一番大好きな
一番前の席で
めちゃくちゃくつろいできました❤️


外にみえる新潟の雪に
大興奮し
子どもたちと、大はしゃぎ♪
え、新潟出身ですよね?


画像はお借りしました


それも過去の
やらかした
出来事があったからこそ


『一番好き♡を選びたかったら、後回しにしてはいけない』


ということを学んだからこそ。


『とき』大好き


さて、話は戻りますが
高校球児たち


強豪校との対戦
今までとは違う応援の数、雰囲気に
のまれてしまいそうな場面もありましたが


自分たちで乗り越え
諦めずに勝利を掴みました!


心が強くなっていたのです


数年前まで
負けるとつまらない。と
練習にもこなくなるような
弱っちい子たちでした



今では絶対に諦めない
どんな状況でも
周りに流されない、自分からブレない


様々な経験から
そんな強い心に進化していました



これこそが我々地球人類が
やりたいこと


心を強く魂を磨く
それが、この地球に生まれてきた
目的なのです!!





先ほどの新幹線の例は
小さな出来事でしたがww


生きてきた中で
生きるのが辛いほどの出来事もありました


苦しいことだって
たくさんありました



でも、そこで腐らず
乗り越え
次に活かしていくから

心は強くなる🔥


強い自分に一歩近づいたわけです


いえい✌️

何度も繰り返し経験し
強くなっていきます


なにか起こると
1週間後、いや1ヶ月
ずーっとうじうじ引きずって落ち込んで
『時間薬』が必要

って思っていた私が
立ち直りが、めちゃくちゃ速くなりました
もちろん反省は大事


もう久我原くんくらいのスピードです


注:めちゃくちゃ速いってこと


だから
嬉しい出来事、楽しい出来事だけではなく

やらかしてしまったこと
辛かったこと
苦しかったこと


全部の出来事が
感謝でしかないのです



おかげ様で感謝しかない
ということを
心から理解しているから


どんどん挑戦していけるようになり
人生はもっともっと楽しくなる💓





【下剋上球児】が好きなあなたへ


忘れられない過去の出来事に
囚われていませんか?!


自分にあるかな?と
わざわざ探さなくてOKです
フォーカスしたものが増えるので。



ふと、新幹線の私のように、
過去あんなことやっちゃったな…。

と思い出したときに

『おかげ様ってなんだろう?』

と探してみて。


どんな出来事にも
必ずあるから


そして次に、必ず活かしていこう




過去の出来事は所詮過去


もう変えることのできない過去に囚われるのではなく

変えられるのは


その反省をどう活かし
どう今を生きていくか

今、ここ、この瞬間からが大事



【負けてもそこで終わりじゃない。
必ず次がある。
次を目指している限り
人は終わらない。】

by 監督



冒頭で書いたように


こんな設定いる?!
とドラマで思いました


人生でも
なんでこんなことが私に起こるのよ?!


と思うこともあった


でも、そのすべての出来事があって
今の私がいるのです


すべて
私の為に起こっていたのです!!


私が中心!

すべての出来事が
糧となり、
ネタとなっています!!


反省したら
『ネタ増えた〜ww』

って
笑っていればいいよ

経験値増えた、やったぁ〜❤️
オモロいネタ増えた、やったぁ〜❤️

てな♡




あなたの人生ドラマの主役は
あなた!


諦めず
失敗を恐れず
ドカーンとぶちかましていこう!


人生の主役となっていけ!!



すべてはおかげ様
糧とし
強くなっていくぞ!


今、生きてるこの時が
青春!!


高校球児に負けないくらい


今、ここ、
この瞬間を生きて
楽しんでいきましょう!!


★Iam No.1★

あなたの魅力、人生を🌸

く 強く 甘さなく

GO TO THE TOP

 織姫 KEIKO💙