エンターテイメントが
大好き

ドラマ・漫画・アニメ・映画
アイドル・歌手・俳優などなど

大好きを極めて、27年!


21世紀に現れた
リアル織姫⭐
KEIKO💙です




我が師 ルシーター・クィーン・リカさん
宇宙の真実を学ばせていただき、
ブログを書くことができております
本当にありがとうございます



あなたの好きな
ドラマや映画、アニメ、漫画は
なんですか?


それは
あなたの魂の中心に
バチンッとヒットするから好きなんです✨

あなたのが欲しているから




つまり
ドラマや映画、マンガ、アニメ、映画…
は、ただの娯楽ではない!!


なんと!!
好きな作品だけで
あなたがわかります


【花より男子編】はコチラ↓

本日のテーマは
ドラマ『VIVANT』


面白かったですね〜!!

まだ観てない方もわかる内容と
なっていますので
ご安心ください\(^o^)/
ネタバレなしです



なにがすごいかって
人気も、話題性も、キャストの豪華さも
異例とも言われる高額の制作費用が投入されたことも
CGなしのモンゴルでの撮影による
ド迫力&壮大なスケールは
従来の民放ドラマの枠を超え

なにより物語がおもしろかった

最&高でした
\(^o^)/




内容は
国際テロ組織を追う別班・公安という
壮大なスケールの物語。

敵か味方か、味方か敵か
多くの謎や伏線があるミステリー感も、
スパイ要素も
ド派手なアクションもある

毎度予測不能なドラマでした



あの人怪しいな…。
と思った人が、なんでもなかったり

えーーーこの人が?!
というまさかの裏切りがあったり


毎話、驚かされたものです



さぁ、VIVANT好きな皆様

あなたにも
表の顔と裏の顔があったりしませんか?


そんな…スパイじゃあるまいし…。
という話ではなく


家族の前の自分と
職場での自分
友人の前の自分
趣味仲間の前の自分


どこかにいつもと違う自分はいませんか?

Σ(=ω=;)ギク!!




こんな話を聞いたことがあります

『上司の前だと、言いたいことが言えなくなる』
うんうん


心の内側(思っていること)と
言動・行動は一致させていく必要があります


なぜなら
心の内側=外側に顕れる世界

そしてそのスピードが速くなっているのです




だから上司の前だけは
言いたいことも言えずに同調しちゃう
ニセモノの自分でいい


なんてことは
絶対にないのです


私は私
あなたはあなた

 どこでも誰といても




という私も
同業者の大ベテランさんに対して
言いたいことが言えない、
なんて経験があります



『それはやめてもらいたい!』

と誰もが思っていることを
当時の私は言えなかったんです

年上の大ベテランさんだし
嫌われなくない
良い人でいたい
波風立てたくない…。


私が我慢すればいい
そんなに気にしなきゃいい


自分の気持ちを誤魔化すほど
心は苦しいものです





心の内側=外側が速くなっているから
一致させておかないとさらに苦しくなります



だから
上司だとか
大ベテランだとか関係なく
思っていることは
そのまま伝えればいいのです
(言い方は考えながらね♡)



当時は勇気が必要でしたが

心と言動・行動
一致させようと
思いを伝えることを続けていきました


心配していたようなことはなく

言えると癒える

心はスッキリし
とても働きやすくなりました✨





それ以来
どんな人にでも
言いたいことは言います
心と言動・行動は同じです


社会的にえらい方にも
お客様にも
お店の店員さんなどにも。



そして気付いたら
その大ベテランの先輩は
この業界から離れ、会うことはなくなりました




敵か味方か、味方か敵か


いつだって敵は自分自身であります


だから自分の心にウソついて
誤魔化して
正当化する自分自身に
負けるな!


言いたいことを言うのって
誰でも最初は勇気がいりますね


私はこの大ベテランさんに対して
言いにくいなぁ、嫌だなぁ
と、
人のせいにし、勝手にだと思っていたけど


その方がいなければ
私は『自分より年上の人には言いたいことが言えない自分』
のままでした




なんかじゃない。

私に気づかせてくれる
ありがたい存在だったのです

私の為に、顕れてくださり
私が修正できたから
顕れなくなった


ご縁がなければすれ違うことすら
できません


本当に出会いって奇跡✨で、ありがたいです


そう、
いつだって闘うべきは
自分自身


自分自身が最大の味方であり
最大のなのです




そしてこのドラマ

出てくる人こぞって
頭がいい
なんでもできる

エリート中のエリートしか入ることのできない
別班や公安

スゴい人が
じゃんじゃん出てきます



『上司には言えない』

なんてのも
えらい人だから、すごい人だから
ってあると思います





スゴい人って

勉強ができる
スポーツができる
お金を持っている

というのが常識だと思うけど

その一般的な『スゴい』は
もう通用しません


これから超激動の時代へ
突入するにあたり


今までの当たり前は
当たり前ではなくなります


どれだけ
勉強ができる
スポーツができる
お金を持っている

いわゆる『スゴい人』でも

私利私欲の為、自分だけにやってるなら
奈落の底

ドーンです!!


残念っっ

しかしこのドラマ、
私利私欲の為、自分だけの為
動いている人は少なかったですね


むしろ
私利私欲の為に
裏切った者たちは
やられてったからね

これが真実。



ドラマの世界のスケールの大きな話で
自分には関係ないではない


自分さえ良ければいい
金さえあればいい
今さえ良ければいい


そんな考えが
この世界を滅ぼしてきたのですからね!




そして
スケールの大きな作品であり
登場人物はすごい人たちが多くて
出演俳優さんたちも有名で、華やかで

そちらに華々しさ、大きなところに目がいきがちだけど


裏の組織に入ることがどれほどのことか

その華々しさのには
驚くほど泥臭いほどの努力が積み重ねられてきた



国際組織(ドラマの内容)を作るために
どれほどの犠牲があって
苦しい思いをしてきたか

大事なのはこっち


足元をみてコツコツ努力すること
それが大切なことなのです



これはドラマの中だけの話ではなく
日常の小さなことから


私たちができることから
やりましょうよ

コツコツと。



自分の私利私欲の為だけに
行動するのはやめていきましょう!


そして
自分自身にウソをつかず
誤魔化さず

本当のあなたで
表の顔、一択で生きていこう!!

あ、ギャップはWelcome♡




VIVANTはとてもとても
スケールの大きな
冒険の物語でした


私たちの魂は
冒険が大好き♪


言いたいことも言えない

そんなつまらない人生の為に
この地球にきたのではない


波風立てず、安全に…。
ではなく


どんな相手にも
言いたいことは伝えて

どんな状況でも
やりたいこと、好きなことをやって


恋愛だって諦めない!



どんどん波風立てて
最&高に
オモロい人生にしていきましょう!



あなたの人生ドラマ主人公
あなたです⭐


★Iam No.1★

あなたの魅力、人生を🌸


く 強く 甘さなく

GO TO THE TOP

 織姫 KEIKO💙