エンターテイメントが
大好き

ドラマ・漫画・アニメ・映画
アイドル・歌手・俳優などなど

大好きを極めて、27年!


21世紀に現れた
リアル織姫⭐
KEIKO💙です



我が師 ルシーター・クィーン・リカさん
宇宙の真実を学ばせていただき、
ブログを書くことができております
本当にありがとうございます



あなたの好きな
ドラマや映画、アニメ、漫画は
なんですか?


それは
あなたの魂の中心に
バチンッとヒットするから好きなんです✨

あなたのが欲しているから




つまり
ドラマや映画、マンガ、アニメ、映画…
は、ただの娯楽ではない!!


なんと!!
好きな作品だけで
あなたがわかります✨





本日のテーマは
大好きで何回読んだかわからないほど!

大人気マンガ!
【スラムダンク】
アニメも観てた♡


あらすじは…
高校に入学した赤い髪の不良少年
『桜木花道』が好きな女の子の為に
バスケ部に入るところから始まります


素人の桜木花道
徐々にバスケットの面白さに目覚め、その才能の芽を急速に開花させ
バスケで全国制覇を目指す物語



映画も面白かった〜\(^o^)/


ちなみに私は
三井寿が男として好き❤️です
えへ


かっこよすぎて
当時は
バスケ部の彼と付き合いました❤️
たまたまです♡



そんな私、大好きなスラダンの
好きなシーンが2つ

いや、3つ、4つ、、、以下省略


ありすぎて、どーしよ!


とりあえずアリウープ♡


やはりスラダンといえば
一人一人の個性が魅力的だと思うのです


その一人一人が
物語の中で成長していく姿に
胸がグッときます



私の大好きな、三井寿は
元中学MVPだったところから、
怪我をきっかけに、挫折

拗ねまくる
こじれまくる

本当はバスケがしたくてたまらないのに
バスケ部を目の敵にし
本音と行動・言動がチグハグ


そして
生まれたこの名シーン




やっと
素直になれた瞬間でした


心(思っていること)と
行動・言動を一致させていくことで




めちゃくちゃ強く進化
遂げます


そして過去のことがずっと消えず
いつも後悔していた三井寿ですが




人生に無駄なことってないんです


過去どんなことをやってしまっても
どれだけ黒歴史があっても


そこには必ず
おかげ様があります


その出来事のおかげ様で
必ずなにかを得ているのです




その挫折の経験があったからこそ


絶対に諦めない!
精神力を身に着け、器の大きな強い男になったのだと思いました



もし過去のことで
悔やむことがあるのなら

おかげ様を探してみて
そのおかげ様に感謝していきましょう


過ぎた過去ではなく
まだ観ぬ未来ではなく

今、ここ、を生きていくのです




そして湘北のエース
流川楓は

自分の力のみを信用し、
1人で試合を進めてしまうところがありました


でも相手が強くなるほど、それでは勝てないことに気づくのです


周りへパスを出し
周りを動かす

周りを動かすには
人の気持ちを考えなきゃならない




流川楓にとっては
とても難しいことでした


今までできなかったことを
できるようにする


そうやって
さらに強くなるのです





宮城リョータは
周りに比べて背が低い、、と、
弱気な自分に負けず

どんなに大きくて
強い選手にも立ち向かっていく強さを。




本当にキャラクターが
濃くて、それぞれが
自分の課題から強く成長していく姿が
かっこいいです



この進化・成長物語が
大好きなあなたは
心の奥底で知っているのです


なにをしに地球に生まれてきたのか



我々地球人類は
進化・成長する為に
生まれてきました


心を強くし
魂を磨き
強くなっていくのです!



それは
心(思ってること)と
言動・行動を一致させていくこと


素直になること


過去や未来ではなく、今を生きること


そして、『自分だけよければいい』
という考えをやめる


弱気や、逃げ腰
その他にも怠け癖や、見栄、傲慢さなどの
魂・心の癖を払拭していくこと




…あなたもわかっています
  

本当の魂の望みは
強くなることだと。



登場人物たちも
それぞれに課題があったように
我々も、課題は違えど

必ず向き合うべき
自分の課題があり、逃げずに
強くなるのです!!





もう一人、好きなキャラクターがいます

それがメガネくん(木暮公延)


3年生は
キャプテンと
三井寿と
メガネくんの3人


今まで、バスケ部
を支えてきた人です


他のキャラに比べたら
確かに地味で、際立って
すごい運動神経の良さもない彼だけど

努力が報われるシーンがあります


それがインターハイをかけた
この試合




ずっと頑張ってきたのに
後から入ってきた
1年生にスタメンを奪われた悔しさ


など、描かれていなくても
そういった葛藤があったでしょう


ここぞ!
という最高の場面で
シュートを決められたのは
当たり前ではない
偶然でもない



チャンスを掴める人というのは
努力する人
なのです




このスラムダンクという作品は
才能溢れるすごい人たちが
たくさん出てきます


ド派手な技ばかりが注目されますが



一番最後の試合である
山王戦。


ラスト1秒で最後の1点を決めたのは
桜木花道の


2万回の努力の積み重ねでした




そう、この試合の前
初心者の桜木花道は
1週間で、シュート2万本という
厳しい練習を

基本基礎の正しい努力を
必死にやってきた




ここで胸打たれるあなたは
努力
泥臭くすることの
大切さを知ってる


スポーツ
勉強
趣味
仕事

なにかに熱中して頑張った経験があるから
胸打たれるのでは?




さて、では

今のあなたはどうでしょう?


今なにかに一生懸命になって、努力、していますか?



私は大人になったら
もう頑張ることはない
努力することはないんだろうなと思ってた


無気力で生きていました
表面的な楽しいことを求めて。


なにをやるにも
テキトーで、中途半端

感謝もなく
人のせい、環境のせいにして
生きてきました





そんなとき師に出逢い

宇宙の真実を知り、
考え方が180度変わりました



なんでも中途半端に
なんとなく
テキトーに

困ったときは、
願い、祈る


手っ取り早く物事を成功させようなんて


エセのスピリチュアル
だったことを教えていただきました



仕事でも
家事でも

どんなことでもいい


あなたが今、いる場所で
一生懸命、努力してみる


中途半端はやめて
やりきってみようよ



私は今まで
稼げればいい
生活できればいい


そう思ってテキトーだった仕事に
必死に取り組み

今までの3倍働き
ひたすら向き合うと


気づけば、お給料は
1年前より、30万円アップ


お客様に恵まれ
愛され
新規顧客もガボッと増える日がきました



それは今まで
祈っても、願っても
結果は得られなかった



タイミングを掴み、
一分一秒と無駄にせず
人より3倍動く!と

必死に努力したから




人生でとても大切なのは
努力すること


我々が強くなるために
いろいろと書いてきましたが

そこは
飛び級なんてないし
楽、なんてものもない


泥臭く、コツコツと
ひたむきに向き合って
取り組んでいった先に
開けてくる




今、ここなんだよ




今、この瞬間の努力の積み重ねが
未来を創る


大人の皆さんは
わかるはず


高校生の、部活に熱中できる時間が
どれほどありがたい貴重なものか


でも、今だって同じです



時間は有る
今、ここ、この瞬間が奇跡である

この奇跡を感じたら
泥臭く、かっこ悪く
努力していこう





そしてなにより
スラムダンクに出てくる選手たちは
みんな


バスケットが大好き✨



どんなキツイ練習も
好きだからできる

自分でやる!と決めたから
しんどい練習にも耐え
貫くことができるのです



日常でもそうです

どこかやらされている感
しょうがなくなってる感


はありませんか?



でもこの宇宙の中心はあなた


すべてあなたが
自由に選んでやっていることです!



やらされている
しょうがなくやっている


そんなときって
楽しくないんです


もちろん続かず
中途半端に…。


もっと楽しもうよ!!





仕事も場所も家族だって
すべて自分自身が

一番進化・成長できるような
環境を決めて生まれてきた


だから やっている、
しょうがなくはなし!


そんなのつまらんッ!!



本当にやりたいこと、
大好きなことを

感謝と共に
思いっきりやりましょう



人生の中心からズレることなく、
魂・心の癖を
払拭していこう



あなたも
スラムダンクの世界のように



思いっきり笑って
楽しんで、
やっていきましょう!!


努力していきましょう!!


努力することを楽しむ人は
最高にかっこいい✨