エンターテイメントが
大好き

ドラマ・漫画・アニメ・映画
アイドル・歌手・俳優などなど

大好きを極めて、27年!


21世紀に現れた
リアル織姫⭐
KEIKO💙です



あなたの好きな
ドラマや映画、アニメ、漫画は
なんですか?


それは
あなたの魂の中心に
バチンッとヒットするから好きなんです✨

あなたのが欲しているから




つまり
ドラマや映画、マンガ、アニメ、映画…
は、ただの娯楽ではない!!


なんと!!
好きな作品だけで
あなたがわかります✨





そして、あなた自神を知る方法は
好きな芸能人や
好きなアニメのキャラ

という
あなたの好きな人にも散りばめられているのです!!



好きになるポイント
性格、特徴、顔などのパーツを
よくよく読み解いていくと…


『そこには自分が在る』




本日のテーマは
こちらのアニメキャラ
【桜木花道】
by スラムダンク


大変好評をいただきましたので

初のキャラクターから✨


スラムダンク主人公
【桜木花道】が好きな方へ




桜木花道といえば…

中学時代はケンカに明け暮れたヤンキーでしたが、
湘北高校入学時に、
バスケットボール部主将の妹に一目惚れし、彼女に誘われるがままにバスケ部へ入ります



破天荒で、自由
常識には、はまらない!


身体能力がすさまじく
成長速度が異常なほどの逸材であり
努力家


と、、、

いろいろありますが
まず、この頭!!

真っ赤な髪色!!
そして、大きなカラダに
大きな態度w


目立つよね〜


実際に、試合でも
最初から目立ちまくってましたね




『目立ちたい』


これは誰にでもある気持ちだと思います



そんなことないって?
チッチッチ


我々はみんな
目立ちたいんです

目立ちたいDNAを持っているのです



だって
この世界の中心は、自分自神
なんだから
目立って当たり前でしょ!




本当の自分を人にみてもらいたい
本当は目立ちたい


その気持ちを
まずは認めること


私もそうだったからわかります


目立ちたくない
影にコソコソ
私なんて…と。


だって個性もないし
人より際立って得意なこともない


個性的で、人気者な人しか
目立っちゃいけない
なれない!

と思ってた


あ、ちなみにアイドル好きな人は
特に、目立ちたがり屋ですよ〜

はい、私です✌️
いぇい



目立つには
まずは外見からでもいいんです


師に出会ってすぐの頃


数年前です
毛先だけ真っ赤に染めて

それすらドキドキしちゃって
ビクビクしてたことを思い出しました


人に見られているような、気がする…
と勝手に想像して

"恥ずかしい"

と最初は思ったものです


しかし
恥ずかしいはブレ!


自分が世界の中心です
その中心からブレている
ということ


どう思われるかビクビクしてないで
ドッカーンと中心に立ち
目立っていけばいいんです!!



最初こそ
恥ずかしさはあったものの…

慣れてくると
なんでもなくなる

むしろ
私をみて!✨


状態に\(^o^)/あはん♪
 



内=外

心で思っていることが
目の前の現実に顕れます

見た目もそうです


自信がない人は姿勢が悪かったり
目が合わなかったりしませんか?


なので
まずは見た目からのアプローチでもいいのです




目立たないように
モノトーンだらけのコーディネートにしていませんか?


目立たないように
好きでもない服を無難に選んでいませんか?


目立たないように
好きな髪型を我慢していませんか?



この世界の中心は
あ・な・た


周りの目はウンチだよ💩


自分がなにを着たいか✨
なにが好きか✨
どんな髪型にしたいか✨


あなたの好きで決めていこう


周りは関係なし!!


思いっきり
目立っちゃお❤️❤️




さて、
桜木花道
目立つのは見た目だけではありません


その世間の常識から外れた
言動・行動


桜木花道には
『こうだから、こうしなきゃならない』

という凝り固まった固定概念
一切なし!!

 

インターハイにて
対戦するのは、絶対王者の
山王高校


バスケを始めて数ヶ月の
桜木花道です

勝てるわけない…


なんて、そんなことは
思いません!!






バスケでは絶望的な点差が離されたって
そんな常識は
桜木花道には通用しません


出る杭は打たれるが、
出すぎた杭は打たれないんです!


最初は
ブーイングだった観客も、

仲間も、
靴屋さんだって

いつの間にか
桜木花道を応援するようになります


店長さん好き♡


常識通りに常識からはみ出さずに、
生きることが素晴らしい

師に出会うまでそう思っていました



でも苦しかった!!



母親なら、自分を犠牲にして、子どもを優先にするのが常識


結婚したら
妻が夫に合わせるのが当たり前


大人だから
好きなことばかりできないのが
当たり前



そう信じてきたけど



全部
真逆でしたわぁ!!!




宇宙と真逆なことをしていたら
苦しいのも当然。


今ならわかります



母親だって
妻だって
大人だって

どの立場になろうと

私は私。



世界の中心は
この私だから!


自分がどうしたいか
ただその心に素直に従って


心のままに行動すれば
良かったんだね




世の中の常識やルールとは
世間の大多数の総意であり
支配する側に都合のいいように
つくられています



結婚したから
子どもがいるから
女性だから
大人だから


などと、自分を縛り付けて
苦しい思いをする必要ないんです!



あなたも
もっと自分をオープンに
自由になりたい

もっと自由になれる!!


そう思っていませんか?



桜木花道のように
どんなときも、どんな相手にも


言いたいことは言う
やりたいことをやる

それでいいのです!

(ただし、言い方は考えてね)



素直になればいいのです



この素直さが
桜木花道を急成長させる上で
とても大事なことだったと思います




1週間に2万本のシュート練習では
先生の指導を素直に聞き、


先輩からの言葉も
なんだかんだ
素直に聞き、行動します




自分の見たくなかった部分も
素直に受け入れ
修正するよう努力します






自分の弱い部分を受け入れることは
簡単なことではありません


自分はそうじゃないと
歯向かってみたり…

心から認めるって
すごいことだと思います



しかもそれを

やらされてる
仕方なくやるのではなく


楽しみながら
自分の意志で




桜木花道はバスケでした

なにかをうまくなりたい
できるようになりたい
習得したい


それぞれあると思います


そして、我々地球人類
共通の願いが✨


それは、強くなること!!




進化・成長し
強くなる

これこそが我々が地球に生まれてきた
目的なのです

もれなく全員ですよ!




弱い自分をしっかり受け入れ
努力してコツコツ修正していく


これには
素直であることが
近道なんだよ。


素直に受け入れ
修正するから
強くなれるのです!!




桜木花道が好きなあなた



まだまだ自分を押し殺して我慢していませんか?!



あなたはもっともっと
自由にこの世界を楽しめる!!



この世界の中心は、あなた!


ガンガン目立っていいんです!



そして、素直に、楽しんで
心も
行動も
見た目も
自由に生きよう!!


常識なんてぶっ壊して、
強くなっていこう!!


★Iam No.1★

あなたの魅力、人生を🌸


く 強く 甘さなく

GO TO THE TOP

 織姫 KEIKO💙