2年ぶりに家族でお世話になっている
クリニックに行った話を書いています。
 
下矢印下矢印下矢印
  

 


これはそのつづきのお話...
 

大腸検査の結果を聞くため
呼び出されてDr. Lに会いました。


3つ採取したサンプルのひとつに
異常があったので*コロノスコピーを
やった方がいいでしょうとのことガーン

*コロノスコピー(大腸内視鏡)



 
やっぱりそうか....はぁキョロキョロ
よく知らないけど管を入れるのかな。
病院に連絡しますねーとのこと。


しかもここでまた....1~2ヶ月待ちガーン
病院からの連絡待ちだそう...
なんだかな.....いちいち待つ時間が長い...


クリニックを出てから
日本人の友だちの旦那さんが
ちょっと前に受けたのを思い出したので
どんなだったか聞きました。


そしたら....なんとなんと...
  • 前日絶食、スープとか液体のみ
  • 前日に下剤飲んでお腹を空にする
  • 前日の下剤からのピーピーが大変
  • 当日は全身麻酔で寝てるうちにすぐ終わる
  • 50過ぎたらすすめられるから大抵大丈夫
ということでした。
やっぱり体験談聞くと
どんなもんか
わかりよいですね。

とにかく前日が大変なのは
よく分かりました笑い泣き




思ったより大がかりでビックリ...
やりたくないわ~。


でもちゃんとしてもらって
大丈夫なら安心だし、
50過ぎたしやるしかないか。


2週間後にDr. Kと予約が入ってるし←やっと会える!
そのときもうちょっと
詳しい話をしてくれるでしょう....

私たち家族の担当医はDr.Kですがたくさんの患者を
かかえる彼はなかなか予約がとれないのです....
今回はクリスマスを挟んだこともあり
最初に電話してから5週間後の予約です....

つづく...
  


 
See you next time飛び出すハート

 

 

公式ラインでプレゼント中

   

ご興味あるかたは公式ラインに

ご登録後「タイトル」と

メッセージしてね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

Add friend

ライン公式URL:@714tczi