映画を見に行って最後まで
見れなかったことを書きました。
 下矢印下矢印下矢印


その翌日のお話
下矢印下矢印下矢印
これは救急でドクターに会えず
週末、家で養生して月曜日に
かかりつけのクリニックで
予約をとろうとしたときのお話...


月曜の朝イチに予約をとろうと
8時50分に電話をして
自動メッセージを聞きながら
辛抱強く待ちましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


9時直前にオペレーターに
つながって私は予約をとりたいと
丁寧に伝えました。

オペレーター
『あなたここの患者さん?』
『はい、そうです』

オーストラリアの田舎のクリニック
完全予約制でたくさん患者をかかえている
クリニックは新しい患者をとりません...




私たち家族はこのクリニックが
この街に出来たときから通っています。
もうかれこれ10年以上....


なのにオペレーターが私に言った言葉は
『あなた2年ほど来てませんね...
    初診扱いになります。このクリニックは
    初診の患者は受け付けてません』ガーンガーンガーン


そんなことってある!? 確かにしばらく
行ってなかったけど、子どもたちも
みてもらっていたし主人に関しては
先週、Dr K にみてもらったばかりプンプン




必死に抗議しましたよ...ずっと家族で
このクリニックに来てること。
2年来なかったのは病気に
ならなかったからだし


他のクリニックとかけもち
してるわけでもない。
オペレーターは言いました。


『それで今回は何故予約がいるの?』


だから土曜日に起きたことを説明しました。
映画館で気分が悪くなって救急車で
病院に行ったけど3時間待っても
ドクターに会えず、検査を受けたいこと。


『マネージャーにつなぎます』ガーンガーンガーン




音楽が流れはじめて...まさかこれ
電話たらい回しされるパターンじゃ!?
家にいた主人に事情を話すと


『俺が話す!まかせとけ』と
スマホをとって攻撃態勢...
毒舌、直球タイプの主人ですが
今回は私も散々抗議したので
主人の直球の交渉術に頼ることに。


こんなことになろうとは....
オーストラリアの医療システム。
どうしても納得いかない私ですムキー


つづく...


See you next time飛び出すハート

 

 

公式ラインでプレゼント中

   

ご興味あるかたは公式ラインに

ご登録後「タイトル」と

メッセージしてね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

Add friend

ライン公式URL:@714tczi

 

♡オーストラリア♡