2023-2024年の夏はとても暑く
乾燥すると予報されている話を書きました。

 
早くもブッシュファイヤーが
始まったことを書いた数日後のお話キョロキョロ


夕方からゴロゴロ、雷が鳴っていたこの日。
雨が降りだし、水不足が少し解消されるかなと
のんきに考えていた私を驚かせる事態が!!!


しかも珍しく夜、熟睡していたようで
全然、気づいてなかったのだけど
雹(ひょう)が降りましたガーン


しかもゴルフボールぐらいの大きさの
雹が激しく降って爆音だったらしいのですびっくり
全然気づいてなかったことに主人や
近所のおばあちゃんにびっくりされました。




疲れて熟睡していたのかな...
最近眠りが浅いと思っていたので
気づかなかったことに私自身が
驚いたぐらいです⁉️


そして街の一部では建物に被害!!!
うちの子たちが通った小学校では
建物に被害が出て学校閉鎖に....


1日休みにして修理するという緊急措置ガーン
こういうときのためにgeneral assistantと
いう学校の設備の修理や庭の手入れをする人が
雇われています。


でもまさかブッシュファイヤーが例年より
早く始まった暑くなるであろう夏を前に
雹で被害が出るとは思っていませんでした。

 
 
 
個人のおうちも屋根のパネルがへこんだり
雹がつまってパイプから水があふれて
水浸しになったりしました。


オーストラリアの自然災害の驚異と
摩訶不思議を感じた出来事でした。
 
 
See you next time飛び出すハート

 

 

公式ラインでプレゼント中

   

ご興味あるかたは公式ラインに

ご登録後「タイトル」と

メッセージしてね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

Add friend

ライン公式URL:@714tczi

 

♡オーストラリアの田舎♡