2023-2024年の夏は
とても暑く乾燥すると
予報されています。
 
 
オーストラリアは
12月から2月が真夏です。
 
 
10月は暦上はまだ春ハート
だけどもう既に2回
ブッシュファイヤーがガーン
 
 
朝から煙の匂いが充満。
そして煙で白くもやが
かかるのでわかるんです。
 
 
 
 
既に始まってしまいました。
数年前、山火事、
ブッシュファイヤーが
頻発し煙たく暑い夏で
被害も広範囲に及びました。
 
 
農作物にも多大な影響が出て
食物が手に入りにくく物価が
高騰しました。
 
 
 
 
どうかこの夏は同じことに
ならないように願うばかりです。
タンクに入っている雨水を
大切に使います。
 
 
オーストラリアの大自然愛
大好きですが水不足かと
思うと急に雨が降って洪水も。
 
 
 
 
干ばつと洪水が同じ国で同時に
起こるということもよくあり
オーストラリアという国の
大きさを感じます。
 
 
私の第二の故郷オーストラリアの
暑くてドライな夏のお話でした飛び出すハート
 
 
See you next time飛び出すハート

 

 

公式ラインでプレゼント中

   

ご興味あるかたは公式ラインに

ご登録後「タイトル」と

メッセージしてね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

Add friend

ライン公式URL:@714tczi

 

♡オーストラリアの田舎♡