4学期、娘のピアノのレッスンは
週末、先生と予定を合わせてと
いうことになりました。


1週目は日曜日の朝9時半からに
なりました。レッスンの行われる
音楽学校は古い建物で趣があります。




なんだか美術館みたいでしょ。
そして高台にあるので見晴らしも
とてもいいんですラブラブ




この日はお天気もよく遠くの山も
ハッキリと見えました。


日曜日は先生が来るまで玄関が
ロックされてて入れないので
ベンチに座って娘とおしゃべり
しながら先生を待ちました。




ピアノの先生はとてもゆったりした
優しい先生で生徒ひとりひとりの
特性をよく見ておられます。


彼女から娘への接し方を学ぶことも❗

気難しい娘のこともおおらかにうけとめ
私たちの経済状況も考えた上でピアノを
貸してくださって本当にいい先生ですラブ


ピアノを貸していただいたときの記事

この日、先生は少し遅れて9時40分頃に
正面玄関に現れました。そしてすぐに
『キーカードを忘れたから
    とりに行ってくるね』
と、徒歩でおうちに逆戻り爆笑



荷物を私たちが座っているベンチの
横に置いて、カーディガンを脱ぎ捨て
もう一度家へ....爆笑


結局戻って来られたのは9時50分ニコニコ
これ、いつもおおらかにどーんと
生徒のことを受け止めてくれる
S先生だから私たちも笑ってゆったり
待っていられるんですよね...


普段の態度や行いって自分に
返ってくるんだなあと待ちながら
思いました。


S先生、いつもありがとうございますルンルン


ここからは音楽学校のお庭に咲く
バラたち...癒されます。





See you next time飛び出すハート

 

 

公式ラインでプレゼント中

   

ご興味あるかたは公式ラインに

ご登録後「タイトル」と

メッセージしてね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

Add friend

ライン公式URL:@714tczi

 

♡オーストラリアの田舎♡