鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

ブログの書き方って
基本的には自由❤︎


だからこそ、
マイルールをしっかり決めよう。





ここはブログにopenした

✨☕️架空𝕔𝕒𝕗𝕖☕️✨





✤店主*奥野のプロフィール✤



☕︎てんびん座・O型・44歳

☕︎大分・国東市出身

☕︎名古屋モード学園卒業

☕︎男の子4人のママ

☕︎転勤族妻21年目



☕︎パート難民だった過去。
引っ越しのたびに

リセットされる働き方を
どうにかしたくて

2020年3月
ブログ・𝕊ℕ𝕊を学び始める。


奥野さおって、こんな人❤︎

↓↓↓↓↓↓↓↓↓




久々に

【ブログの心得】シリーズ❤︎

下の方に①〜⑨のリンク貼ってるから

ブログ初心者さんは全部見てね〜🙌



さてさて♪

では、本題入ります〜❤︎

go!go!

↓↓↓↓↓↓



ブログを書くにあたって

意識して欲しいことがあります。





あなたが読みやすいブログは

あなたのお客様も読みやすいってこと。



逆を言えば、

あなたが読まないブログは

あなたのお客様も読まないってこと。





あなたの伝えたい想いを

ブログに込めて❤︎

読みやすくて楽しいブログにして

最後までおもてなししましょう♪





というわけで!



同じブログ書くなら、

誰かの役に立ちたい!

記憶に残るような

役立つこともお伝えしたい!



ので。



今日は

【ブログの心得】

⑩1記事1テーマで書く♪

って話❤︎





伝えたいことは、

分かりやすく

短く簡潔に伝える!!



そのための

1記事1テーマ❤︎



記憶に残るブログにしたいよね〜❤︎  



記憶に残りやすい

ライティング術もあるよね〜🙌



一番カンタンなのは、

PREP法で書くと良いよ❤︎



簡単に言うと…



結論

↓↓↓

理由

↓↓↓

たとえ話

↓↓↓

結論



この順番で話の流れを書く。



最初と終わりで大事なことを伝えるの。



人の脳は最初と最後は、

記憶に残りやすいからね〜🙌

ぜひやってみて❤︎





あと、

くり返し、何回も何回も

同じことを伝え続ける!!

これも大事❤︎



西野亮廣さんの講演会に

2023年

8月・9月と連続で

参加して感じたことでもあるんだ〜🙌



西野亮廣さんでさえ

本や、Voicy、インスタ

オンサロなどでくり返し、くり返し

同じことを伝えつづけてますから!







いや〜❤︎

やっぱり西野さんはかっこいい!

笑笑





そして、

今日の本題*1記事1テーマ❤︎



1記事1テーマにすると、

自分の言いたいことがブログを読んでくださってる方に伝わりやすいの🙌



今日の奥野ブログのテーマは

『記憶に残るブログの書き方』



奥野のブログは、

わりと好きホーダイ書いてる方だと

自分でも分かっている。



単なるビジネスブログにしちゃうと、

奥野がブログがつまらなくなるから

それはやらない。



そして、なによりも

自分の書きたいことを書く

雑談ブログだからこそ、

自分ビジネスができると信じてるの❤︎



自分の金脈なんて

人によって全く違うのだから!



だからこそ!

大好きなハンドメイドもやりまっせ❤︎



最近パワフルだと言われることが

増えております❤︎

ありがとうございます!



人と同じ言葉を使わないことも

個性を出すコツだったりするよ〜🙌



あ、内容盛り込みすぎたかな?

笑笑





3年前にブログ集客の基礎を学び、

数あるライティング本を読みあさり、



4〜5年間で

1800記事以上のブログを

書いてきた奥野が



今後も

ここ気をつけたら、

あなたのブログも

めっちゃ読みやすくなるから!ポイント奥野流でお伝えしてゆくよ〜🙌






今日は

【ブログの心得】

⑩記憶に残せ!1記事1テーマ♪

って話でした🙌



\こちらもチェック☑️/







✑からすの掲示板


5月スタート生さん募集!
【ブログ発信長期サポート】




\こちらをポチッと/



奥野と一緒に
売れる自分になる!を叶えたい人
募集します❤︎

奥野さお*公式LINE


↑↑↑↑↑↑↑↑↑
詳しくはこちらから
『ブログ発信長期サポート』と
メッセージください(^ ^)/♪



じゃあ、

またブログ書くね♪



✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑

ブログ・SNS発信サポートメニュー

✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑



■ブログタイトル屋さん❤︎


ブログタイトル64文字

ブログ説明128文字を

あなたと一緒に創り上げます。


●ワークシート配布

●zoom90分×2回 22000円




奥野のサポートメニューに

興味がある方はこちらから❤︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞
 

奥野さお*
おすすめブログ♡


①SNSはスピード感が増すよね♪


②タイトルは人を惹きつける力がある❤︎



③五感をフルに使うライティングを❤︎



∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞


【世界観繋がるSNS】

ストーリーズ毎日更新中♡

▶︎Twitter
日常つぶやきます♡

音声配信、フォローお願いします♡


∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞


最後までご覧くださり、
誠にありがとうございました♡


またのご来店を
お待ちしております♡