コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


ブログの書き方って
基本的には自由❤︎

だからこそ、
マイルールをしっかり決めよう。





ここはブログにopenした

✨☕️架空𝕔𝕒𝕗𝕖☕️✨





✤店主*奥野のプロフィール✤



☕︎てんびん座・O型・44歳

☕︎大分・国東市出身

☕︎名古屋モード学園卒業

☕︎男の子4人のママ

☕︎転勤族妻21年目



☕︎パート難民だった過去。
引っ越しのたびに

リセットされる働き方を
どうにかしたくて

2020年3月
ブログ・𝕊ℕ𝕊を学び始める。


奥野さおって、こんな人❤︎

↓↓↓↓↓↓↓↓↓




【お役立ち記事を再投稿してます】



ブログを書くにあたって

読みやすいブログにするルール

あるんですよ〜🙌



ただやみくもに

ブログを書くのはちょっと違います。



読みやすいブログは

おもてなしの心❤︎



なので、

今日は

奥野流*空行ルールを決めると

なぜ良いのか?を語りますね🙌





読みやすいブログの書き方を

しっかりマスターして、

あなたのブログを

読んでくださる方の

おもてなしをしましょうね❤︎



というわけで!



今日は

【ブログの心得】

①空行ルールを決めて

会話のスピード感を演出せよ♪



空行って??

文章と文章の間にある空間のこと。





読みやすいブログにするために

大事なことは、マイルールを

はっきり決めて、そのルールを

徹底して守ること❤︎



奥野の空行ルールとして

基本的には2行空行❤︎

それ以外は

4行空行をマイルールにしてます。



マイルールを決めることで

見た目も整い、

格段に読みやすいブログに。



奥野はブログを書くときも

話し言葉を意識して

ブログを書いてるんですが…



分かりますか??





これにはワケがあって!



ブログを

話し言葉で書くことで、

心の距離がグッと近くなるんです❤︎

↑↑↑

メリット①



ふと出る故郷のなまりで

『あ、懐かしい〜』とか感じると

うれしくなったりしますよね(^ ^)/♪



それに

実際にzoomなどで

お会いし会話を交わす時、



はじめましてさんでも❤︎

かなりの確率で

違和感なく会話することができます。

↑↑↑

メリット②







空行の大事さ

ここからです❤︎



話し言葉でブログを書く際、

会話のテンポや

リズム・息継ぎする間みたいな

空白部分がありますよね〜



その空白部分って

せっかちさんなら短いし、

のんびりさんなら長くなりません??



その雰囲気を

空行で演出しようって

ことです!





大事なのは声に出して

ブログ記事を読んでみること。



あなたが

『会話するように』

読んでみてくださいね〜🙌





2行とか3行とか4行とか

自分のしっくりを選んでください。



迷うならば、

最初は2行空行を徹底してみて〜🙌



そのうち自分の

しっくりが見つかるから❤︎



そう!

大事なのは

マイルールをつくり

徹底的に貫くこと。



2行空行なら2行空行の

リズム感や空気感、があるんです!

3行なら3行空行の間があります。

はい。





その『間』は

読む方に与える印象を変えます。





これぞ、

空行ルール❤︎





3年前にブログ集客の基礎を学び、

数あるライティング本を読みあさり、

4〜5年間で

1800記事以上のブログを

書いてきた奥野が



今後も

ここ気をつけたら、

あなたのブログも

めっちゃ読みやすくなるから!ポイント奥野流でお伝えしてゆくよ〜🙌



今日は

【ブログの心得】

奥野流*

空行ルールを決めると良い理由❤︎

をお伝えしました〜(^ ^)/♪



またぜひ

遊びに来てみてくださいね🙌







✑からすの掲示板


5月スタート生さん募集!
【ブログ発信長期サポート】




奥野と一緒に
売れる自分になる!を叶えたい人
募集します❤︎

奥野さお*公式LINE


↑↑↑↑↑↑↑↑↑
詳しくはこちらから
『ブログ発信長期サポート』と
メッセージください(^ ^)/♪



じゃあ、

またブログ書くね♪



✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑

ブログ・SNS発信サポートメニュー

✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑



■ブログタイトル屋さん❤︎


ブログタイトル64文字

ブログ説明128文字を

あなたと一緒に創り上げます。


●ワークシート配布

●zoom90分×2回 22000円




奥野のサポートメニューに

興味がある方はこちらから❤︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞
 

奥野さお*
おすすめブログ♡


①SNSはスピード感が増すよね♪


②タイトルは人を惹きつける力がある❤︎



③五感をフルに使うライティングを❤︎



∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞


【世界観繋がるSNS】

ストーリーズ毎日更新中♡

▶︎Twitter
日常つぶやきます♡

音声配信、フォローお願いします♡


∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞


最後までご覧くださり、
誠にありがとうございました♡


またのご来店を
お待ちしております♡