2020年8月。


老後の夢を《今》叶えても
いいんではなかろうか?
と、思い立ちまして…


このアメブロの中で
『仮想カフェ』である、


ブログ・デ・カフェ
《からすの森3丁目》を
オープンさせた、
店主 奥野さおです。


ヘアドネーションにチャレンジしたいっ👍

って思ってたけど、ばっさり切っちゃった‼️



最近、奥野の
ブログタイトルをアップデート!


新しい方々に出会う機会も
増えてくるであろうし、


久々に
自己紹介もアップデート
させていただきます(^ ^)/♪


《はじめまして〜♪》


2024年6月・現在
兵庫県在住の転勤族の妻、
男の子4人のママ、
アラフォー44歳主婦、です。


今現在、
ブログ×SNS発信で
架空カフェ店主やってます♡


コミュニティ運営
《ブログ☆ラボ》をはじめ


ライティング添削、
SNS発信サポート、


おしゃべりカフェ、
みらい新聞の会、などなど
イベント・企画をやってます❤︎


ハンドメイド作家
junglecrow〜ジャングルクロウ〜
としても活動中♪




プライベートでは
子どもたちは4人、男だらけです。


長男くん  大学3年生 20歳
次男くん  専門学校生  19歳
三男くん  高校1年生 15歳
末っ子くん   高校1年生 15歳


三男くん、末っ子くんは双子です。
わたしも双子です。


えぇ。
双子が双子を産みました。


わたし自身も双子なので、
育児では精神的に
めっちゃ楽してる気がします♪


なんとなく扱い方がわかるから。


今現在は
2020年1年間単身赴任をしていた
旦那様のいる兵庫県に
2021年に合流し、暮らしています。


わたしと旦那様は結婚22年目。


ずっと旦那様の転勤に
伴い、大阪→広島→徳島と
ついていっていましたが、


2020年、
子どもたちの進学のタイミングもあり


家族ではじめて経験、
旦那様の1年間の単身赴任を決めました!


おかげさまで、
わたしはおうち起業に
力を入れられるし、 
旦那様は掃除力がつくし、
良いことづくし♡


今は、長男くんは
山口にて1人暮らし中❤︎
大学生活を楽しんでおります。


次男くんは東京、
末っ子くんは寮暮らしがはじまり、
神戸での3人暮らしが始まりました!




さてさて…
奥野自身は、
姉2人、兄、末っ子のわたし
の4兄弟。


末っ子のわたしは、
長女の姉からするとかなり
甘やかされて育ったみたいです。
よく非常識女と言われてました。
笑笑


母は中学校教師で、
朝早くから夜遅くまで
仕事をしていました。


仕事の合間に毛糸を持ち出し、
セーターを編む姿が大好きでした♡


わたしのハンドメイドのキッカケは
やはり、そんな母の姿を見ていたから。






父はそんな母に支えられながら、
4人の子どもたちの学費や生活費を
稼ぐためにその時その時で転職。
いろいろ考えていたんだと思います。


おばあちゃんは、
普段仕事で忙しい母の代わりに、
家事もやってくれ、おうちで畑や
農作業をしながらわたしたち、
孫4人を見守ってくれました。


《大好きだった、ミチばぁ♡
母の編んだ帽子♪》


わたしが5歳の頃、
大分市から
国東町という田舎に引っ越しました。
今思うと、おばあちゃんのためかな?


田舎に引っ越してきてから、
通っていた保育園で、わたしは初恋♡
今思うと…そこからわたしは
常に恋をしていましたね〜♡
ほぼ片想いですが(笑)


山や川、田んぼだらけの環境も
わたしにはすぐに馴染みました。


田植えの時の泥の感触や野道で
見つけた野苺、メダカがいる川、
自然に出来た長〜いアリの行列、に
日々ときめいてました♡




絵を描くことが大好き♡で、
イラストの上手な次女の姉が
絵を描く手の動きを見るのも
大好きでした♡


小学校、中学校、高校と
とくに苦労もなく
とくに問題もなく
平和に過ごしてきました。


高校では進学クラスにいて
周りは大学受験を決めていく中、
わたしはデザイナーになりたい♡
夢を描き、服飾デザインの専門学校に
行くことを決めました。


《名古屋モード時代の奥野❤︎》


旦那さんとは同じ高校を卒業して、
夏休みに帰省した時に久々に
友達みんなで集まって遊んだのが
キッカケで、お付き合いが始まりました。


3〜4年くらい、名古屋⇄大阪で
遠距離恋愛をしてました♡


旦那さんの側にいたい!


と、強く思っていたため、
わたしは就職先を迷わず関西圏に。




就職をキッカケに、
わたしが関西に移り住んでから、
旦那との同棲が始まり、
長男を授かり…仕事を辞め、


結婚、長男を出産し、
旦那様の転勤についていきながらも
子育て、子どもたちが4人になり、
気が付いたら…今に至ります。(笑)


《突然始まる、後でナマステ〜♪大会(笑)》


そう、気が付いたら44歳!
アラフォーです♪


子育てもひと段落したし、
そろそろわたしのために
体も時間も、そしてお金も
使っても良いではないか♡と、


小さな頃からの夢を
思い出しながら…


アラフォー
わたしの今からの夢を
描きながら…


今のわたしは


ワクワクしながら♪
楽しみながら♪
迷いながら♪も
前に進んでます♡


《ブログ・デ・カフェ《からすの森3丁目》
のモデルでもある『6次元』…行きたい♡》


『ありがとう』の気持ちを大切に、
《今》出来ることからコツコツと♪


この言葉、大好きなんです。


感謝の気持ちを忘れずに♡


わたしは《今》出来ることから
コツコツと行動しつづけ、
進んでいきます(^ ^)/♪


大分に
リアルカフェをオープンさせ、
世界中から
人が集まる場所にしたい❤︎


これが今のわたしの夢です!


仲間たちと
ワイワイやりたい❤︎












あなたの夢も

聞かせてくださいね〜❤︎



最後まで読んでくださり、
ありがとうございました♡


ブログ・デ・カフェ
《からすの森3丁目》
 店主*奥野さお