鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆


ブログの書き方って
基本的には自由❤︎


だからこそ、
マイルールをしっかり決めよう。





ここはブログにopenした

✨☕️架空𝕔𝕒𝕗𝕖☕️✨





✤店主*奥野のプロフィール✤



☕︎てんびん座・O型・44歳

☕︎大分・国東市出身

☕︎名古屋モード学園卒業

☕︎男の子4人のママ

☕︎転勤族妻21年目



☕︎パート難民だった過去。
引っ越しのたびに

リセットされる働き方を
どうにかしたくて

2020年3月
ブログ・𝕊ℕ𝕊を学び始める。


奥野さおって、こんな人❤︎

↓↓↓↓↓↓↓↓↓




ブログを書くにあたって

自分が書きたい内容を

そのまんまブログに書くのは、

ちょっと違うんです☆



あなたが

ブログで出会いたい方や

はじめましての方にも

読みやすいブログにしましょう♪





あなたのブログは、

今日からはじめて

読み始める方もいらっしゃるのが

あたりまえなのです。



その方を

ひとりぼっちにさせてませんか?



はじめましての方にも

読みやすくて

あったかいブログの書き方を

しっかりマスターして、



あなたのブログを

読んでくださる方の

おもてなしをしましょうね❤︎





というわけで!



今日は

【ブログの心得】

分かりやすい言葉と流れでブログを書こう♪って話❤︎



この分かりやすい言葉を使うって、

めっちゃ大事で。



会話でも

普段使わないような単語や

専門用語をふんだんに使った

話をされると、



頭の中に

入ってこないですよね??





ペルソナ、とか

認知活動、とか

マーケティング、とか

むっちゃむずかしいよね!



あなたはピンとくる??





ブログも同じです!



あなたがブログで出会いたい人が

その言葉を当たり前に使ってるなら、

いいんですよ〜🙌



その場合は、

むしろバンバン使ってください!



その時点で

合う人、合わない人が

振り分けられちゃってます。

はい。






けど、

あなただったらどうですか?



もしあなた自身が

普段聞き慣れてない言葉



つまりは

専門用語とかをバンバン 

使ってるブログに出会ったら…



そのブログ、

最後まで読みたいと思いますか?

また読みに来ようって思いますか?





よっぽどじゃなきゃ

読みたいってならなくないですか?!





なので!!





専門用語には

必ず説明を

いちいち書きましょう❤︎



カンタンでいいんです!

1行でいいんです!

めんどくさくても書きましょう❤︎



専門用語を使うと、

専門的な知識があるんだなぁ〜みたいに

自分のスゴさみたいなのは

伝わるんですけど。



親しみやすさ、とか

質問のしやすさ、とかが

逆に

うす〜くなっちゃいませんか??



説明書きがあったら、

素直にありがとう!だし、



わたしに気遣ってくれて

うれしい!だし、



なんかもう好き!

なっちゃう❤︎





大事なのは、



①あなたがブログで出会いたい人が

ん?ってならないくらい

分かりやすく書く❤︎



②初対面の人でも

それ、なんの話?って

寂しくならないように

説明しながら分かりやすく書く❤︎



話の流れ的に

『昨日のブログに書いたけど〜』とか

『仲間内でしか通じないワード』とか

そうゆうの多いと

ちょっと居心地わるくなりません??

みたいな。



だから、



奥野はこの2つ

大事にしてますっ(^ ^)/♪





3年前にブログ集客の基礎を学び、

数あるライティング本を読みあさり、



4〜5年間で

1800記事以上のブログを

書いてきた奥野が



今後も

ここ気をつけたら、

あなたのブログも

めっちゃ読みやすくなるから!ポイント奥野流でお伝えしてゆくよ〜🙌



今日は

【ブログの心得】

分かりやすい言葉と流れでブログを書こう♪って話でした🙌



\こちらもチェック☑️/







✑からすの掲示板


5月スタート生さん募集!
【ブログ発信長期サポート】




奥野と一緒に
売れる自分になる!を叶えたい人
募集します❤︎

奥野さお*公式LINE


↑↑↑↑↑↑↑↑↑
詳しくはこちらから
『ブログ発信長期サポート』と
メッセージください(^ ^)/♪



じゃあ、

またブログ書くね♪



✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑

ブログ・SNS発信サポートメニュー

✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑



■ブログタイトル屋さん❤︎


ブログタイトル64文字

ブログ説明128文字を

あなたと一緒に創り上げます。


●ワークシート配布

●zoom90分×2回 22000円




奥野のサポートメニューに

興味がある方はこちらから❤︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞
 

奥野さお*
おすすめブログ♡


①SNSはスピード感が増すよね♪


②タイトルは人を惹きつける力がある❤︎



③五感をフルに使うライティングを❤︎



∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞


【世界観繋がるSNS】

ストーリーズ毎日更新中♡

▶︎Twitter
日常つぶやきます♡

音声配信、フォローお願いします♡


∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞


最後までご覧くださり、
誠にありがとうございました♡


またのご来店を
お待ちしております♡