鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆


ブログの書き方って
基本的には自由❤︎


だからこそ、
マイルールをしっかり決めよう。





ここはブログにopenした

✨☕️架空𝕔𝕒𝕗𝕖☕️✨





✤店主*奥野のプロフィール✤



☕︎てんびん座・O型・44歳

☕︎大分・国東市出身

☕︎名古屋モード学園卒業

☕︎男の子4人のママ

☕︎転勤族妻21年目



☕︎パート難民だった過去。
引っ越しのたびに

リセットされる働き方を
どうにかしたくて

2020年3月
ブログ・𝕊ℕ𝕊を学び始める。


奥野さおって、こんな人❤︎

↓↓↓↓↓↓↓↓↓




ブログを書くにあたって

読みやすいブログにするルール

あるんですよ〜🙌



同じブログ書くなら、

楽しく毎日書きたいし、

大好きな人に出会いたいよね❤︎



読みやすいブログは

おもてなしの心です!





読みやすいブログの書き方を

しっかりマスターして、

あなたのブログを

読んでくださる方の

おもてなしをしましょうね❤︎



というわけで!



今日は

【ブログの心得】

漢字*ひらがな*カタカナのバランスを考えよう(^ ^)/♪って話❤︎




この効果は、



スターあなたが出会いたい人に

読んでもらいやすくなる❤︎


スターブログを最後まで読んでもらえる❤︎


スター自分に似た雰囲気の方と

つながりやすくなる❤︎



と、思いのほか



うれし♪たのし♪

大好きな効果あり





高級感や
プロっぽさを醸し出したかったら、
漢字を多用する✨とか


やわらかく優しい雰囲気を出すなら、
ひらがなを多めにする❤︎とか


ポップで軽やかな雰囲気を出したいなら、
カタカナを意識的に使う♪とか


漢字
ひらがな
カタカナ


心理的な印象が
かなり変わってきますよ!


分かりやすく、
遊んでみますね〜🙌
↓↓↓↓↓↓


漢字っぽい、私❤︎



ひらがなっぽい、わたし❤︎



カタカナちっくな、オクノ❤︎




なんとなく

伝わりました??





何回も言いますが笑笑


読みやすいブログにするために

大事なことは、マイルールを

はっきり決めて、そのルールを

徹底して守ること❤︎





じゃあ、

まず初めに

『私、わたし、ワタシ』

この使い方を決めてみましょか??



●漢字の私



しっかり者、とか

真面目、とか

信頼がある、とかそんな印象かな❤︎



カッコいいイメージがあって、

わたしはちょっと使えないの〜笑笑





②ひらがなのわたし



やさしい、とか
まるい、とかそんな印象❤︎


奥野はこっち〜🙌
わたしはわたしって
必ずひらがなで書くようにしてます。


雰囲気に合うし、
わたしがしっくりくるから!




③カタカナのワタシ



おしゃれ番長、とか

ポップで軽やか、とか個性的な印象❤︎



奥野のイメージとは

かけ離れてる??感じ笑



あなたは

どの『わたし』を使いますか❓😊❓





まぁ、いろいろ言いましたが。



ブログ書いている自分が

しっくりくるバランスで

書くのが

結局は1番良いです❤︎



パッと自分のブログ見た時に

なんか暗い!って感じたら

漢字いっぱい使ってたー🙌

とかだったり、



自分がよく読むブログ記事の

バランスどんな感じ??とか



気をつけて見ると

おもしろいよ〜👍





そう!

大事なのは

マイルールをつくり

徹底的に貫くこと。





3年前にブログ集客の基礎を学び、

数あるライティング本を読みあさり、

4〜5年間で

1800記事以上のブログを

書いてきた奥野が



今後も

ここ気をつけたら、

あなたのブログも

めっちゃ読みやすくなるから!ポイント奥野流でお伝えしてゆくよ〜🙌



今日は

【ブログの心得】

漢字*ひらがな*カタカナを

使い分けよう♪って

話でした❤︎



【ブログの心得】空行ルールを決めよう❤︎



【ブログの心得】改行を侮るなかれ!



文字装飾でドーン!

気持ちの強さも表現しよう❤︎



囲み枠を効果的に使おう♪







✑からすの掲示板


5月スタート生さん募集!
【ブログ発信長期サポート】




奥野と一緒に
売れる自分になる!を叶えたい人
募集します❤︎

奥野さお*公式LINE


↑↑↑↑↑↑↑↑↑
詳しくはこちらから
『ブログ発信長期サポート』と
メッセージください(^ ^)/♪



じゃあ、

またブログ書くね♪



✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑

ブログ・SNS発信サポートメニュー

✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑



■ブログタイトル屋さん❤︎


ブログタイトル64文字

ブログ説明128文字を

あなたと一緒に創り上げます。



●キックオフミーティング30分

●ワークシート配布

●zoom90分×2回 22000円




奥野のサポートメニューに

興味がある方はこちらから❤︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞
 

奥野さお*
おすすめブログ♡


①SNSはスピード感が増すよね♪


②タイトルは人を惹きつける力がある❤︎



③五感をフルに使うライティングを❤︎



∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞


【世界観繋がるSNS】

ストーリーズ毎日更新中♡

▶︎Twitter
日常つぶやきます♡

音声配信、フォローお願いします♡


∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞


最後までご覧くださり、
誠にありがとうございました♡


またのご来店を
お待ちしております♡