鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆


ブログの書き方って
基本的には自由❤︎


だからこそ、
マイルールをしっかり決めよう!





ここはブログにopenした

✨☕️架空𝕔𝕒𝕗𝕖☕️✨





✤店主*奥野のプロフィール✤



☕︎てんびん座・O型・44歳

☕︎大分・国東市出身

☕︎名古屋モード学園卒業

☕︎男の子4人のママ

☕︎転勤族妻21年目



☕︎パート難民だった過去。
引っ越しのたびに

リセットされる働き方を
どうにかしたくて

2020年3月
ブログ・𝕊ℕ𝕊を学び始める。


奥野さおって、こんな人❤︎

↓↓↓↓↓↓↓↓↓




こちらは過去記事を

手直ししてアップデートして

再アップしてます✨

ご了承くださいませ🙌



では、go!go!

↓↓↓↓↓↓



ブログを書くにあたって

読みやすいブログにするルール

あるんですよ〜🙌



つらつらと思ったまんま、

ブログを書くのはちょっと違います。



読みやすいブログは

おもてなしの心❤︎





メラビアンの法則って知ってる??

↓↓↓↓↓↓↓↓↓







読みやすいブログの書き方を

しっかりマスターして、

あなたのブログを

読んでくださる方の

おもてなしをしましょうね❤︎



というわけで!



今日は

【ブログの心得】

読みやすい

改行ポイントを知ろう!

って話❤︎



改行って??

行を変えること。

ここを押すと、文章を改行できます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓



読みやすいブログにするために

大事なことは、マイルールを

はっきり決めて、その

ルールを徹底して守ること❤︎





改行ルールを

決めるメリットは

伝えたいキーワードを

際立たせられること、かな♪



奥野の改行ルールとしては

①スマホに合わせた改行をすること。

②単語を意識して改行する。

③やりすぎない!!笑笑



マイルールを決めることで

見た目も整い、

格段に読みやすいブログになります。





①スマホに合わせた改行をすること。



今ブログを見る方はほぼ8割方

スマホから見てます。



だから、

スマホに合わせた読みやすさを

追求した書き方をする。



これが親切!

おもてなし!



と、いうわけで。



1行15文字程度で改行しましょう❤︎





②単語を意識して改行する。



単語を途中で切らないように

が奥野のルールです。





サグラダファミリア、が



サグラ

ダファミリア、になったら



めっちゃ

読みにくいですよね〜??



改行で単語を切らない!

大事です❤︎





③改行やりすぎない!!笑笑



改行しましょう♡と伝えると
めっちゃ刻んでくる方が
たま〜にいます。


こんなふうに刻む感じ 笑
↓↓↓↓↓↓


なぜに?
そう
なるのか?が
不思議です。


が、


これは逆効果です。


全文読むのに
めっちゃスクロールしなきゃ〜☆
になるし、


カタコトで話してるイメージになり、
めちゃくちゃもったいないです。




改行を侮るなかれ!

というのは、



左端にくる単語に気をつけて

改行しようってことなんだよね〜🙌





人の脳に印象が残りやすいのは、

『始め』と『終わり』



そして、

始めの印象って

第一印象として

か〜な〜り残るんです。



だから、

左端にくる言葉は

自分の伝えたいキーワード

持ってくるといいのである。



↑↑↑

印象かわりますよね??

↓↓↓



だから、

左端にくる言葉は自分の伝えたい

キーワードを持ってくるといいのである。



こうゆうこと!!



地味だけど、

けっこう与える印象が

変わるから大きいよ👍






そう!

大事なのは

マイルールをつくり

徹底的に貫くこと。






奥野の改行ルールとしては

①スマホに合わせた改行をすること。

②単語を意識して改行する。

③やりすぎない!!笑笑








これぞ、

奥野流改行ルール❤︎





3年前にブログ集客の基礎を学び、

数あるライティング本を読みあさり、

4〜5年間で

1800記事以上のブログを

書いてきた奥野が



今後も

ここ気をつけたら、

あなたのブログも

めっちゃ読みやすくなるから!ポイント奥野流でお伝えしてゆくよ〜🙌



今日は

【ブログの心得】

改行を侮るなかれ❤︎って話でした。





【ブログの心得】シリーズ

🔖空行で

会話のスピード感を演出できます。









✑からすの掲示板


5月スタート生さん募集!
【ブログ発信長期サポート】




奥野と一緒に
売れる自分になる!を叶えたい人
募集します❤︎

奥野さお*公式LINE


↑↑↑↑↑↑↑↑↑
詳しくはこちらから
『ブログ発信長期サポート』と
メッセージください(^ ^)/♪



じゃあ、

またブログ書くね♪



✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑

ブログ・SNS発信サポートメニュー

✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑



■ブログタイトル屋さん❤︎


ブログタイトル64文字

ブログ説明128文字を

あなたと一緒に創り上げます。


●ワークシート配布

●zoom90分×2回 22000円




奥野のサポートメニューに

興味がある方はこちらから❤︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞
 

奥野さお*
おすすめブログ♡


①SNSはスピード感が増すよね♪


②タイトルは人を惹きつける力がある❤︎



③五感をフルに使うライティングを❤︎



∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞


【世界観繋がるSNS】

ストーリーズ毎日更新中♡

▶︎Twitter
日常つぶやきます♡

音声配信、フォローお願いします♡


∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞


最後までご覧くださり、
誠にありがとうございました♡


またのご来店を
お待ちしております♡