鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆
ブログの書き方って
基本的には自由❤︎


だからこそ、
マイルールをしっかり決めよう。





ここはブログにopenした

✨☕️架空𝕔𝕒𝕗𝕖☕️✨





✤店主*奥野のプロフィール✤



☕︎てんびん座・O型・44歳

☕︎大分・国東市出身

☕︎名古屋モード学園卒業

☕︎男の子4人のママ

☕︎転勤族妻21年目



☕︎パート難民だった過去。
引っ越しのたびに

リセットされる働き方を
どうにかしたくて

2020年3月
ブログ・𝕊ℕ𝕊を学び始める。


奥野さおって、こんな人❤︎

↓↓↓↓↓↓↓↓↓




久々に

【ブログの心得】シリーズ❤︎

下の方に①〜⑦のリンク貼ってるから

ブログ初心者さんは全部見てね〜🙌



さてさて♪

では、本題入ります〜❤︎

go!go!

↓↓↓↓↓↓



ブログを書くにあたって

自分が書きたい内容を

バーっとブログに書くのは

ちょいっと待ったー!なんです。



あなたの伝えたい想いを

ブログに込めて❤︎

読みやすいブログにして

最後まで楽しんでもらいましょう♪





読みやすいブログにすることは

おもてなしの心です。



居心地のよいブログを意識して

ブログを書きましょう❤︎






というわけで!



今日は

【ブログの心得】

⑧会話の『間』も表現しよう♪

って話❤︎



リアル会話も

『間』が合う人って

めっちゃ安心感あるよね〜🙌





奥野、この3年で

ライティング本をけっこう

読みに読みあさりました。



20冊くらい!



けっこう好きなんですよ❤︎

奥野は本読むのが。





でね♪

ブログを書く時に

奥野は話すように書くのが好き❤︎

なんですよ〜!



ブログを読む立場でも

話し言葉で書かれてる方のブログを

読むのが好きでして。



ゆるミニマリストの

阪口ゆうこさん、とか



ナリ心理学のナリくん、とか



読みやすいし、おもしろいから

最後まで読んでしまう〜(^ ^)/♪

…のですが!



話し言葉で書くときは

やっぱり相手ありきで書くと

いいリズムで書けます♪





で、会話に近い感じで

ノリノリで書くのであれば…。



『間』も

大事になりません??





この『間』って、

文章ではなかなか表現できない。



だからこそ、

『・・・』を

奥野はあえて入れてるんだけども。



あると、ないとでは

まったく違うよね〜✨





ほら♪

どうかな〜??





『間』という空白が

あなたの想像する力や考える力を

刺激してたら嬉しいなっ♪



あ、あと!



『間』があっても

嫌な感じがしない人って

妙に親近感が湧きません?



空気感が一緒、というか。

圧がない、というか。



一緒にいて心地よい感じ〜✨



だから、

奥野的には『間』も

けっこう大事な要素です👍





3年前にブログ集客の基礎を学び、

数あるライティング本を読みあさり、



4〜5年間で

1800記事以上のブログを

書いてきた奥野が



今後も

ここ気をつけたら、

あなたのブログも

めっちゃ読みやすくなるから!ポイント奥野流でお伝えしてゆくよ〜🙌





今日は

【ブログの心得】

⑧会話の『間』も表現しよう♪

って話でした🙌



\こちらもチェック☑️/







✑からすの掲示板


5月スタート生さん募集!
【ブログ発信長期サポート】




奥野と一緒に
売れる自分になる!を叶えたい人
募集します❤︎

奥野さお*公式LINE


↑↑↑↑↑↑↑↑↑
詳しくはこちらから
『ブログ発信長期サポート』と
メッセージください(^ ^)/♪



じゃあ、

またブログ書くね♪



✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑

ブログ・SNS発信サポートメニュー

✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑



■ブログタイトル屋さん❤︎


ブログタイトル64文字

ブログ説明128文字を

あなたと一緒に創り上げます。


●ワークシート配布

●zoom90分×2回 22000円




奥野のサポートメニューに

興味がある方はこちらから❤︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞
 

奥野さお*
おすすめブログ♡


①SNSはスピード感が増すよね♪


②タイトルは人を惹きつける力がある❤︎



③五感をフルに使うライティングを❤︎



∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞


【世界観繋がるSNS】

ストーリーズ毎日更新中♡

▶︎Twitter
日常つぶやきます♡

音声配信、フォローお願いします♡


∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞


最後までご覧くださり、
誠にありがとうございました♡


またのご来店を
お待ちしております♡