私が400万円を失った経緯

*自己紹介*

誰にも言えない秘密があります

400万円の行方

地獄の通貨

信じていたものに裏切られる

つかの間の安息

震える指

 

おすましペガサス  おすましスワン  ふんわりウイング  ぽってり苺  うずまきキャンディ  ぽってりフラワー  おすましペガサス  おすましスワン  ふんわりウイング  ぽってり苺  うずまきキャンディ  ぽってりフラワー

 

1年前はFXで400万円溶かしてアワアワしていましたが

 

1年経ってようやく家計管理をはじめた

 

ギャンブル妻の純です

 

 

ですよ?皆さん ニヤニヤ

 

あたくし、心を入れ替えましたの ニヤニヤ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

では、間があいてしまいましたが、前回の続きね → 家計管理はじめましたⅠ

 

前回このように 下矢印

 

 

 

 

 

 

①生活費

②保育料

③クレジットカード

④繰越金

⑤お小遣い

 

 

この5項目に分けてみましたが、これらをどのように管理していくかと言いますと

 

まず予算が

 

①生活費 → 50,000円

②保育料 → 36,300円

③クレジットカード

④繰越金

⑤お小遣い → 10,000円

 

となっています。

 

我が家は旦那のお給料で生活し、私のお給料を貯金するスタイルなので

 

毎月、旦那のお給料の口座から、生活費50,000円と保育料36,300円を合わせた計86,300円が、私の口座に振り込まれるようになっています。

 

お金が振り込まれたら、お金を下ろして、生活費と保育料のポケットにそれぞれ振り分けます。

 

生活費は、現金で支払うメリットがない限り、クレジットカードで支払っているので

 

カードを切ったら、その分の金額をクレジットカードのポケットに入れるようにしています。

 

クレジットカードとコープデリの引き落とし口座が同じなので、引き落としに関してもクレジットカードのポケットに入れています。

 

そして繰越金のポケットも作りました デレデレピンク音符

 

家族3人で生活費5万円って、かなりギリギリ?のような気もするけど、、

 

でも、少しでもお金を残して、赤字になった時の補填に充てたり、貯金にまわせたらいいなと。

 

 

それから今回、私のお小遣いを作ることにしました !!

 

私、高校生の頃のお小遣いが2万円だったんですよね

 

34歳の今、お小遣いが月に1万円、、、

 

高校生の頃の半分しかない 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

まぁ、仕方ない。

 

もうお小遣いくれる人いないから。自分で稼ぐしかないもんなぁ チーン

 

このお小遣いは、私のお給料から捻出しています。

 

お給料が19万7千円だから、交通費の7千円を引いて、1万円を私のお小遣いに、18万円を貯金です。

 

それから、市販の家計簿ではなく、アプリでもなく、自分でノートに線を引いて、簡単な家計簿をつけるようにしました。

 

項目は、現金・引き落とし・クレジットカード・備考欄の4つ。

 

備考欄には、引き落としとクレジットカードの金額を合わせて、クレジットカードのポケットに幾ら入っていればいいのか分かるように書いています。

 

今まで、色んな家計簿やアプリを試したけど、どれも自分のライフスタイルに合わなくて使いづらく、結局は自分でオリジナルを作るのがいいみたい。

 

毎日少しの時間でも、レシートをノートに書き写したり、残金を確認したりして、やっぱり実際にお金を目の前にして触ってみると、「家計管理をしている デレデレ乙女のトキメキ」という実感が沸いてきて、今のところは楽しく続けられています お金ニヤニヤお金マネー

 

お小遣いも少ないけど、1万円あればお友達とランチに行ったり、たまの1人時間に映画を観るとか、使い方を考えるのも楽しかったりねピンク音符

 

足りなかったら、ポイントサイトでコツコツ稼ぐしかないなぁ 笑い泣き

 

まぁ、そんな感じでやっています ゲラゲラ

 

ちなみに、昨日までに使った生活費は25,263円だったので

 

残り24,737円

 

大丈夫かな 滝汗滝汗滝汗

 

とにかく赤字にならないようにだけ気をつけて

 

ゆる~くやっていこうと思います OKニヤニヤ

 

 

 

ではでは、冷房かけすぎて身体冷やさないようにね トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 簡単なアンケートに答えるだけ

コツコツお小遣いが稼げちゃう( *´艸`)

1P=1円だから分かりやすいラブ

アンケートモニター登録

 

 

ショッピング・アンケート・ゲームなど

豊富なコンテンツで圧倒的人気を誇るポイントタウン音符

まずは始めてみよう(*´з`)

20P=1円ですウインク

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

あなたの生活をちょっとお得にしてくれる

ポイントサイトcolleeeラブラブ

お得レシピはお得な情報が満載!

10P=1円

旅行で外食でアンケートで、ポイントが貯まってギフト券や現金に交換ができる!さっそくポイントを貯める