私が400万円を失った経緯

*自己紹介*

誰にも言えない秘密があります

400万円の行方

地獄の通貨

信じていたものに裏切られる

つかの間の安息

震える指

 

おすましペガサス  おすましスワン  ふんわりウイング  ぽってり苺  うずまきキャンディ  ぽってりフラワー  おすましペガサス  おすましスワン  ふんわりウイング  ぽってり苺  うずまきキャンディ  ぽってりフラワー

 

家計管理はじめました(冷やし中華はじめました風に)

 

こんにちは、ギャンブル妻の純です。

 

マネージャンルでブログを始めたのが、去年の8月。

 

あれから1年たって、ようやく

 

ようやく

 

家計管理はじめました

 

おっそ ポーンハッ

 

いやね? 滝汗

 

夫婦2人の共働きから、産休に入って子供が生まれて、、

 

色々あって ← え

 

家計管理について考えるヒマもなく チーン

 

最近になって、ようやく収入や生活が安定してきて

 

さて、そろそろ家計管理しないとなぁ 真顔

 

と思った次第です。

 

それでね

 

ちょこちょこスキマ時間に家計管理系のYouTube動画とかを見ていたのですが

 

あれかしら

 

無印良品のパスポートケースを家計管理に使うのが流行ってるのかしら? 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、確かに良さそう OKニヤニヤ

 

でね、私もコレ上矢印を買おうかと思ったのですが、、

 

家計管理をするために

 

3,000円

 

払えます??滝汗 高くない?

 

しかも、色もちょっと好みじゃなくて、結局ね 下矢印

 

 

 

 

DAISOピンクハート

 

 

 

108円だから、試しに2個買ってみました

 

上が6ポケットで大きめサイズ

 

下が13ポケットで小さめサイズ

 

色々吟味した結果、6ポケット大きめサイズを使うことにして

 

 

 

 

 

①生活費

②保育料

③クレジットカード

④繰越金

⑤お小遣い

 

の5項目に分けて

 

 

 

 

それぞれのポケットにお金を IN お金お金お金

 

お金を入れる袋も旦那が会社でもう使わないからって持って帰ってきたものなので、¥0 ニヒヒ

 

お札だけならそのまま入れてもいいんだけど、小銭があるとジャラジャラするので、ビニール袋に入れています お金

 

 

 

いくら家計管理のためとはいえ、3,000円のパスポートケースは買えないけど

 

色も可愛いし、DAISOの108円のファイルで十分ピンク音符

 

モチベーションを保つためには、自分の気に入ったアイテムを使うって大事だと思うの 真顔 ね?

 

 

 

今までは、現金での買い物、クレジットカードでの買い物、復職してからはコープ・デリの引き落とし、それから個人的な買い物

 

これら全てがぐちゃぐちゃになっていて、きちんと把握できていなかったのよね 滝汗滝汗滝汗

 

 

でも、こうやって項目や予算を分けて、実際にお金を手に取ってみることで

 

家計管理へのモチベーションを保てればいいなと思います デレデレパフェラブラブ

 

 

 

 

あら、ようやくマネージャンルっぽいブログになってきたわね 真顔 成長だわ

 

次回、各項目ごとにいくら振り分けたのか書いてみたいと思います。

 

暑い日が続きますので、水分しっかりとって、熱中症対策してくださいね ウインクトロピカルカクテル

 

ではでは ピンク薔薇クローバー

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 簡単なアンケートに答えるだけ

コツコツお小遣いが稼げちゃう( *´艸`)

1P=1円だから分かりやすいラブ

アンケートモニター登録

 

 

ショッピング・アンケート・ゲームなど

豊富なコンテンツで圧倒的人気を誇るポイントタウン音符

まずは始めてみよう(*´з`)

20P=1円ですウインク

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

あなたの生活をちょっとお得にしてくれる

ポイントサイトcolleeeラブラブ

お得レシピはお得な情報が満載!

10P=1円

旅行で外食でアンケートで、ポイントが貯まってギフト券や現金に交換ができる!さっそくポイントを貯める