ご訪問ありがとうございます。

青山 純子です。

 

人前で話すのが苦手な方に、

自然と自信がつく話し方や

メイクを教えていますニコニコ

 

ドキドキアメトピ掲載記事はこちらドキドキ

母と取り合いになったママ友からの手土産

思わず親子で二度見した宿題の量

ステイホームなのに息子が怪我した衝撃の理由

美意識が高すぎる5歳男児の習慣

 

 

ドキドキ人気の記事はこちらドキドキ

思春期女子が黙って出してくれた昼ごはん
【自炊限界】スーパーで見た衝撃の光景

母も娘もオンラインで在宅ワーク

ショックすぎた在宅ワーク中の通院

ありえない場所から出てきた、学校再開で欲しかったもの

ワーママこそ知っておくべきモチベーション管理術

怒ってないのに「怒ってる?」と聞かれる人の特徴

思わず二度見したレジ袋のお値段

意外すぎる理由で嫌われた学校の先生

本番前に口もきかない舞台女優

 

 

週末は娘の絵画教室。
コロナでお休みになっていましたが
6月から再開となり、
娘は喜んで通っています。
(そのようすはこちらでも↓)
 
◆【小学校】年間予定表で知った衝撃の事実
 
 
スクールまで片道1時間ほどかかるので、
コロナ以降は車移動を徹底しています。
 
お陰でそれまで20年ほどあたためていた
ペーパードライバーの称号も返上。
(せざるを得なかったとも言う、、)
 
 
で、月に2回の習いごとの日は
時間的にお昼ごはんを
道中に食べることになるのですが
 
「月に2回のお楽しみ」ということで
それぞれがコンビニで
食べたいものを買うことにしています。
 
 
少し前までは
 
「いやぁ手作りでないと……」
 
とこだわってもみたのですが
往復2時間の運転もしてなので、
 
つかれる。
そして、コンビニごはんは子どもたちも喜ぶ…
 
なので
今日も今日とて、セブンイレブンのお世話に。
 
なんの気なしに棚に並んでいた
「三ツ矢サイダー クラシック」
をパケ買いしたら、
定番の「三ツ矢サイダー」
が1本無料でいただけましたキラキラ
 

 
1本分のお値段で2本買えて
ラッキーラブラブ
 
 
ところでこの「三ツ矢サイダー クラシック」、
ラベルに
 
マドリッド協定批准を受けて、
「シャンペンサイダー」の名称の使用を中止し、
1968年に「三ツ矢サイダー」に改名しました。
 
って書いてあったのが
ミョーに気になっちゃって。
(こういう時だけA型発揮)
 
 
調べてみたら、
お酒の「シャンパン」と紛らわしいから
商品名を変えた…ということのようです
(素人調べなので違ったらごめんなさい、、)
 
 
確かに、
「ことば」から想像するものって
人それぞれ。
 
何を伝えたいのか、
どう伝えるのか。
お相手に与える印象を左右する
大きな要素のひとつ、
「声」の選び方はこちらに書いています。
 
 
今日は暑かったので
サイダーをぐぐっと飲みながら
習い事が終わるのを
息子と待っていました。
 
 
月2回の送迎、
息子と待つ時間。
大変っちゃ大変だけど
待ち時間の間、
本屋をプラプラしていたら息子が
 
「ママ、僕とデートだね!」
 
って言ってくれたので
疲れなんて吹っ飛んだのですよ…
単純でごめんねラブ
 
こちらの記事も読まれています↓

コロナ大流行の今、まずやるべきスキンケア

エステが月5,980円から!「じぶんdeエステ」に行ってきました

【追悼】岡江久美子さんが還暦でも圧倒的にかわいい理由

目を疑った&ROSYの豪華すぎる付録

 

それでは、また照れ

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
 

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ

 

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ