サミルジョル 3.1節を終えて | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

昨日は3.1節でした。
韓国に来てから初めてこの日に買い物にでました。絶対にふらふら出ない決めていたのに、去年お葬式があり、車で出掛けたのをきっかけにあまり気にせず出掛けてみようかなと思って近所のマートに行きました。
普段自分が日本人だということを隠すことはないのですが、どうも刷り込まれた行動パターンを打破するのが難しいようです。今年は勇気を出して家から出てみました。
出てみればなんてことないんですよねニコニコ
これからは気にせず出掛けよう‼️と思いました。
 
でもニュースを見るとこんなのが…

 日本の回転寿司のテロのニュースとだぶってしまいましたよ。
これはほんとにテロだよ…なんでわざわざこんなことするんだ?驚き物申すむかつき怒りすら覚えます。
他国の祝日に、ましてや反日感情がまだあることをわかりながらこんなことをするなんて、日章旗をバカにする行為でもあるわけでしょ?
 
上に日の丸、その下に太極旗
 
ここの住人はいなかった(留守だった)そうですがいったい誰がなんのためにやったのか理由が知りたい!と一人でぶつぶつ怒っていました。
😒💢💢
去年出かけるきっかけなったお葬式の話↓