③韓国の反日が理解できる写真追加 友人が来た~市庁から景福宮へ | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

エリザベートを観た翌日は衛兵交代式を見たいというので朝から景福宮へ行きました。
真夜中まで興奮して眠れなかったのに友人は朝から元気。ウインク
長く眠れないのは更年期ともいうが…
市庁前広場はスケートリンク運営中。

大きなクリスマスツリーがあります。

ミョンドンからなら散歩にいい距離じゃないかと思います。

この日はお天気が良かったので空と旗、衣装のコントラストがとてもきれいでした。

衣装が夏は暑く、冬は寒いそうですから大変でしょうね。
昔は軍役としてこの役目をしている人もいたそうです。(体が弱くて前線が出来ないなど)
ガイドさんから聞いた話です。^^


門の上に一人兵隊さんがいるのがわかりますか?
この方が貝を吹いています。

いまここはこうして広い空間になっていますが、昔日本が韓国を統治していた時代はこうなっていたんです。↓↓↓

わかりますか?王宮へ行く道をふさぎ、王宮を見えないように日本軍の司令部を建てていました。朝鮮総督府という名称で1910年から1995年までここにありました。

私が結婚する時に父が挨拶に来て、ここへ観光に来ました。
ソウルの目抜き通り、王宮を隠すように建てられたこの建物を見て父は絶句・・・ガーン

「これはひどい・・・これを毎日見て暮らしているんだから反日感情がなくなるはずがない。日本はひどいことをしたな。皇居の前にマッカーサーが家を建てたようなもんだからな・・・」といった言葉が今も耳に残っています。
(その後も酔っ払うと あれはショックだった。俺は日本人として韓国人に申し訳ない!といいながらもだんだん韓国批判になっていく…汗)

金泳三元大統領がこの建物を壊すことを公約に掲げて大統領になり、大統領になってから爆破して現在のようになったそうです。

↑↑左上の屋根が大統領官邸・青瓦台です。この当時は青くないですね。

古宮博物館の展示が少し変わっていました。
李方子様のコーナーができていました。




李方子様の記念館を作る話⇒★★★

ちょうどリヒテンシュタイン王家の宝物という展示も開催されていました。(無料)
寒い日の観光にはもってこいの場所です。
地下にお土産物屋さんやレストランもありますよ。トイレもきれいです。