①友達が来た~久々のガイド♪ | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

一緒に働いていたこともあり、前にご夫婦で旅行にこられた時にも会った仲良しの友人が来てくれました。
韓服が着たいけど寒い中歩くのは無理!ということで写真館で楽しむことになりました。

あ~裾を気にしてあげればよかった。ごめん!
上しか見ないで撮っちゃいました。

私がついた時にはすでに二人で盛り上がっていましたね。
友人たちが予約を取って~と送ってきた候補の店に電話をして、一番感じの良い対応だった「チマチョゴリフォトスタジオ」にしました。

ミョンドンの中にあるので何かと便利です。
友人が言うには干渉しないで放っておいてくれるのがとても良かったそうです。
ホテルまで届けてくれる写真を選ぶ時も、日本の写真館だとスタッフが横に張り付いているけどここは自由に選ばせてくれるので気持ちが楽だったそうです。
額付は別会計ですがコースの中に写真1枚をプレゼントが入っています。嬉しいですね~
友人たちはかつらやかんざしなどはオプションで基本コースは7万wだそうです。
背景がいろいろあるので自撮りもかなり楽しめます。
選んでくれる方のセンスも良くてとても満足していました。ラブラブ
大妃様のかつらは重いのよ~といってました。
結婚式の時の文金高島田とまた違う重みだとのことです。
もしやりたい人がいたらわたしが電話して予約を取ってあげますよ~。

この日、空港からそのまま二人で宮巡りをしたらなぜか間違えて4号線のヘファ駅についてしまった・・・とラインが来てあわてて私がチマチョゴリの店に遅れます電話をしました。
さんざん迷って地下鉄に乗ってチマチョゴリ着て・・・
終わった時にはおなかがぺこぺこ。
チヂミが食べたいという事でシレギグクのお店「スンナムシレギ」へ行きました。この時点で二人の万歩計は2万歩!!お疲れ様でした。
いつものシレギのごはんの種味噌ビビンバが売り切れで、新製品の貝の和え物とシレギごはんビビンバを頼みました。

これ当たりですね。お勧め~でもポスターとの量の違いが・・にひひ

おかずは定番7種類、これにチャプチェがあります。

チヂミもおいしく、健康な食事を堪能~

そして南大門市場の海苔屋さんへ
腹ごなしに歩きました。
青い看板が目印!

友人のだんなさんが前回海苔屋さんで買った高麗人参のカプセルを飲んで調子が良くなり、それが切れたとたんに風邪を引いたんだそうです。だから毛皮とかコートとか買わないで高麗人参カプセルを買ってきて!といったのだそうです。
定番の海苔も
友人愛飲の痩せるお茶
前にも行ったのに無事につく自信がないと言うので一緒に行きました。

お店の入り口が狭いからキョロキョロしてると通り過ぎちゃうんですよ。爆笑
たぶんホテルの方向がわからないだろうな…
明洞まで送って私は帰宅。
家についたら11時イヒえーん空気はいいけど街には遠い…
ホテルにとまらせてもらえばよかったわ。