진짜사나이 軍隊の報奨は? | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

軍隊に行ってる子が表彰されました。
軍人にもいろいろな役割があり、特技のある人はそれを活かすように配属されます。
(ちなみにアルムダウンミタム医院の院長は保健所で軍務をしたそうです)

この子は警察署で軍務に服しています。
ある時全国から集められ1500人が教育を受けたそうです。

そして何も告げられないまま、いきなり教育内容の試験が実施されました。

そこまではよくある話しだと思いますがここから先が韓国らしい…口笛

その試験の順位が発表されたそうです。
この子はなんと 15位!!1500人中ですよ!
そして報奨として4泊5日の休暇がもらえたそうです。

じゃー1位はどうなるの??

なんと、有給15日だそうですよ。

軍務中は海外旅行はできず、パスポートの更新ですら上官の許可がいるそうです。
知らずに更新しにいったら窓口で軍隊にいるときは許可証がないとできないと受け付けてもらえなかったと言ってました。

昔は20才未満は海外旅行が禁止でパスポートも発行してもらえなかったのだそうですよ。軍隊に行きたくない子が帰ってこないかもしれないからという理由だったそうです。

政治家が遊説をしているときに「息子を軍隊逃れで留学させた非国民」という言葉と共に生卵をぶつけられたニュースを見たことがありますが、韓国で生きていくならば軍隊は必至なんですね。