定期健診を終えて新世界百貨店へ | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

病院からタクシーで駅に向かいました。ちょっとホッとしてうとうとしたところで運転手さんが「日本人?」ときくので「はい」というと、、

そうだと思った。自分は日本人と縁があって…と人生行路を話し始めました。国同士の仲が悪ければなおのこと民間交流は大事ですから耳👂を起こして聴き始めました。
スウェーデンで日本人とひよこの性別分けの仕事をしていたとかイランで働いていたとかなかなか面白い経歴の運転手さんでした。
民間交流を無事に終えてちょっと疲れが増しました。どうも病院へいくとずんと重くなる感じがします。

なので病院の帰りは家に直帰すると厄を持って帰るような気がして、一人のときはちょっと気分転換をしています。
平安時代に方違え(かたたがえ)という風習がありましたが方向ではなく気分を変える寄り道です。

ウィジョンブ駅には新世界百貨店があるのがありがたい。
思えば乳ガン検査で細胞診をしたときもガンの宣告を受けたときもここで気分をかえたな。お願い
駅の入り口左にははるもに(おばあさん)が座って商売をしています。

こんな亀がいたのね。縁起が良さそうです。
素敵なカフェがありました。
チーズケーキの専門店のようです。
24種類ありますよ。








ナッツ好きなのでナッツの乗ったチーズケーキにしました。


ケーキは8900₩   >  コーヒーは4200₩びっくり
雰囲気が良くて気分爽快❗
でもケーキは外したね。ショボーン

明洞のフェビュラスのチーズケーキのほうが美味しかった。(下のリンク参照)

でもよい時間を過ごしました。ラブニコニコ
  

怒濤の2019年 ガン手術の前後の私の記録です。

 

 

 


 

  ↓手術後娘たちを荷物持ちに日本へ気功の治療を受けに


↓ガンを患った近所のオンニと湯治に

 

↓今思えば無謀だった手術後3ヶ月でミタム社員旅行でタイへ