手術が終わりました。 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

家族に見送られて手術室に…
手術時間は2時間弱でした。麻酔も含む。ウインク

いざ病室を出発!のときに、テレビから私の大好きな曲「태극기 휘날리며 」が流れました。応援されてるような気持ちで手術室へ行けました。その時にみんなが祈ってくれてる感じがありました。ありがとうございます。

手術室は10くらいあって、すでに始まってるのも見えます。私は8番の部屋でした。

呼吸器をつけられたら咳き込んじゃって、元気だからいらないね!と言われました。あまり緊張もせず、先生手術衣が似合いますね!なんて言ったり…

血液検査は何も異常がないそうです。おねがい
回復室に移動して休みます。
後から子どもも2人きて、一人はわんわん泣いていました。

出てきた時、「佐藤淳子保護者さん!」と2回も呼ばれたのに誰も来ない。キョロキョロ

ボケーッとしながら「なんだいないじゃん」と
思いました。
待機室でおもにとたまちゃんがまっていたのですが、終わると終了と出るのに、ママの名前はいきなり消えたんだよ❢びっくりと言ってました。縁起悪いな…

主人とまるこは病室で待ってました。寝てたんでしょうウインク
術後4時間食べちゃいけない、水もダメということで、麻酔から醒めて呼吸を整える道具で吸い込む練習をしました。プラスチックの玉があがるのですが、吐いて上がるのではなく、吸い込んで上がるので難しい…

腹式呼吸はダメで、胸で吸い込みます。
看護師さんが、全然上がらないじゃないニヤリ
と小馬鹿にしたように言い放って行ったから悔しくてかなりがんばりました。

夕飯はお粥
お味噌汁が美味しかった。お肉とナムル、コンニャク、水キムチでしたが、水キムチはオモニのほうが全然美味しい。チュー
今朝のご飯はクラゲのあえもの、ムール貝とわかめのスープ(おいしい)、チャンチョリム(牛肉とうずらの卵の煮物ですが、これはにんにくでした。おいしい)、ヨルムキムチ、白菜の和物
食欲がないからたまちゃんと一緒に食べてちょうどよいですね。

夕方にはシスターがお祈りに回ってくださり、快癒のための祈祷をして下さいました。聖母病院ですからね。有りがたかったです。

昨夜はあまり動けなかったのでたまちゃんが付き添ってくれました。
夜中に機械の音や隣の人の大きないびき、うるさい!とどなる付き添い婦のアジュマの声、、ホントうるさいのにたまちゃんはピクリとも起きません。
付き添いの意味なし…若い子の眠りは深いのね。えー私は2時間おきに目がさめちゃって困りました。
痛み止めは最低限でがんばってます。笑い泣き

ここまで書いたら疲れた…