ポチョン 포천 観光 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

友人夫婦のお誘いでポチョンの観光に行ってきました。 雨だったのでドライブって感じの気分転換。ウインク
地図の赤いところが 포천 ポチョンというところです。
私が住んでいるのは東豆川 ドントゥチョン。


ここは38度線の出会いの広場という看板がある休憩所です。おトイレ休憩によりました。
思い出の・・・・38線休憩所
今は使われていないようですが、再開発することが決まったという記事がありました。
北朝鮮へいけれるようになれば、この休憩所が金剛山へ行くときの最後の休憩所になる場所なのだそうです。
近くに金日成の別荘があったそうですよ。分断によって自分の別荘が韓国側にとられたと悔しがったという話を聞きました。
ポチョンは抱川と書きます。
 
 
 
友人のだんなさんが「この近くにドラマの撮影地があったんだけどなんてドラマだったかな~」といいつつ到着した瞬間「キムサブ」と友人が教えてくれました。
 
「きゃぁ!キムサブ~~~爆笑トルタムビョウイン!!」と大声を上げた私。
このドラマにはまって何回見たことか。。今でもまた見たい。
雨が降ってるのに傘も持たずにすっ飛んでいきました。
 
この人がキムサブ役のハンソッキュさん。
(写真はお借りしてます)

 



別のドラマの撮影に偶然遭遇。↓思わずキムサブ~と叫びたくなりました。

 

こんなシーンがあったあった。
(写真はお借りしてます)
家族連れが来て写真を撮っていました。駐車場に入ってきた車もありました。
この道を私も駆け下りた。^^
(写真はお借りしてます)
セットがまだあるということはパート3も期待できそうです。
内容がとても良くて、さらに質の良い、深い韓国語の勉強になる感じがするドラマです。
1回で覚えられないので何度も教材としてみたい内容です。
たまちゃんに中を覗いてくればよかったのに~といわれて後悔。行ってみたいと思っていたここにいきなり来ちゃったから興奮して頭が回りませんでした。
その後近くに大きなパン屋さんがあるというので行ってみました。
パン屋さんはだいたいカフェが併設されています。
 
 
 
雨ですが、緑はきれいですね。アジサイがあればもっと良かったかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
↓お土産はこれにしてみました。
会計後自分で箱に入れるんです。レジの待ち時間短縮でいいかもしれません。
자율포장대 自主包装台
 
 
お店の裏手にはサウナの跡がありました。行ってみると・・・
 



 入り口をあけると

個室になっています。 

昔は黄土サウナだったのかな。キョロキョロ
コロナでチンジルパンがパン屋さんになっているところが増えているのですね。

帰り道軍隊の前を通りました。
「ここで息子が軍務についてる」とのことでした。お願い
自分の頃は兵役は30カ月で、今は18カ月。
毎月の給与(お小遣い)は昔は2万₩、今は50万₩だそうです。
コロナで休みがもらえなかった軍人さんたちですが今週お休みがもらえるようになり、息子さんは10日ほど帰ってくるとのことでした。親も子も嬉しいでしょうね。

休みの日に運転手をしてくれる友人のだんなさんに感謝です~おねがい
 
関連するブログをリンクしてたら懐かしくて読み更けてしまいました。ニコ

 

 ↓ポチョンのアドゥル 歌手 イム・ヨンウン

 

  ↓軍隊見学の後で最北端へ

 

↓北朝鮮の人が見えた展望台

 

 ↓友好都市の交流会の通訳で38度線へ

電車でロンドンへ行ける❓

↓友人夫婦とお出かけ

↓友人夫婦とお出かけ