湖を見に カピョンの会 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

仲良しご夫婦のデートに友人と便乗させてもらいました。
家族と出かけるのもいいけど、気の合う友人との時間は格別なものがありますよね。ウインク
 
でも海は遠いし、山は寒いし。。
湖になりました。カピョンという場所です。江原道に近いところみたいですね。

 
 
静かでとても癒されました。
夏場は水上スキーのメッカだそうです。
 
早めのお昼を食べに行きました。
この辺の名物はタッカルビ(鶏)とマッグクス(蕎麦)なのですが、友人旦那さんは肉が苦手で麺よりご飯が食べたい、私は鶏肉がダメの消去法で定食屋さんになりました。
友人夫婦がここ行ってみたいね~とドライブのたびに話していたお店だそうです。
おかずの多いこと。21種類
ファンテグク(スケソウダラの干物の汁)が出てきました。
追加で頼んだジャガイモのジョンがおいしかった!
このためにまたここに来てもよいかも。
しばらくいくと なにこれ?
 
ちょっと車を止めてもらって見に行きました。
プチフランス?
通称フランス村だそうですよ。こんな田舎になぜ?
 
 
看板には青少年修練院とかいてあります。
入り口には星の王子さまが立っています。
サンテクジュペリの世界で一番短い手紙というのを聞いたことがありますが、
星の王子さまがどのくらいの反応かの意味を込めて '❓'を出版社に送り、その返事が すごい売れてるの意味で '❗'だったそうです。
昔クイズダービーって番組がありましたよね?
そこで出された問題にありました。ニヤリ
中は入らなかったのですが小高いところから見えました!
可愛らしい建物が見えます。
友人旦那さんは私たちだけを置いてお友達にあいにいってくれたんですよ。なんて気のきく❗
心置きなく日本語で話ができました。
田舎なんて言ったらいけないですね。
おしゃれなカフェが沢山ありましたから。
すごくかっこいい橋を渡ったのですがこれしかとれなかった。
でも寒いところなんですね。
こんな雪が溶けずに残っていました。
ハート❤️だよね?だれかが作ったんでしょうね。
友人旦那さんはサービス精神旺盛なのでこのままナミソムいきましょうか~ここから30分くらいだし。
なんていってくれました。
今からいってももうやってないでしょ?と奥さんに言われてお楽しみは次回に。
冬のソナタは見てないけど行ってみたいな。てへぺろ
たまちゃんは学校の遠足でナミソムに行ったなぁと思って聞いてみると、それはスルーでカピョンはダイビングスクールのあるところだよと教えてくれました。
たまちゃんが車の運転が上手になったら連れてってもらうのもいいかも。