江ノ島遠足プロジェクト5 初公開!! 江ノ島遠足申込用紙と過去の遠足ふりかえり | いいだのブログ

いいだのブログ

14年続くいいだのブログです。教室の話題や趣味、グルメ、旅、グチ、いろいろ書いてます。ウチ向けの話題中心です。

ameba blog用に過去の遠足をまとめました。

過去の振り返りようにご活用ください。

 

第1回 2009年9月22日  大阪 神戸遠足 
初の遠足でした。いいだお得意の大阪の魅力をみんなに紹介しました。


第2回 2010年3月22日 静岡 いちご狩り遠足
帰りが日付が変わるという、珍事の遠足!!


第3回 2010年10月10日 山梨 ぶどう狩り遠足
走行距離が今までで一番長い山梨遠足!!

 

第4回 2011年3月28日  大阪 神戸遠足 
初めて遠足内に新喜劇を盛り込んだ遠足。茂造公演でした。


第5回 2011年10月30日  大阪 神戸遠足 
連続で新喜劇を盛り込んだ遠足でした。塾生が、新喜劇座員の色紙をゲットした遠足でした。

 

第6回 2012年3月29日 高山遠足
すき焼き食べ放題のついた高山遠足。コレがきっかけで高山にはまった塾生も!!

 

第7回 2012年8月15日  長野諏訪湖遠足
諏訪湖の花火大会を遠足で出かけることに。帰宅は5時間遅れの翌朝5:00... あたりが明るくなっていた過去最遅帰りの遠足でした。

 

第8回 2013年3月29日 静岡 いちご狩り遠足
いいだ38.5度の高熱の中の遠足。これで山登りはきつい... 遠足で初めて新東名を利用しました。

 

第9回 2013年10月13日 大阪 神戸遠足
大阪の新名所である阪急百貨店やグランフロント大阪へも出かけました。

 

第10回 2014年3月27日 京都遠足
初の京都遠足。修学旅行とは違う、京都の別の表情を堪能した遠足でした。

 

第11回 2014年11月29日 大阪遠足
またまた大阪へ!! この時は遠足で初めて高級ポッキーのバトンドールが買えた時でした。

 

第12回 2015年3月27日 高山遠足
2回目の高山への遠足。行列のできる高山らーめんに並びました!!

 

第13回 2017年3月14日 15日  大阪卒業旅行
イーグル初の遠出は、卒業旅行。初めて1泊2日で行きました。

 

第14回 2023年3月27日 伊勢遠足
イーグルはじめての遠足は、伊勢神宮!近鉄でいきました。そんなに集まらないだろうと思っていたら結構集まった遠足でした!

 

第15回 2023年8月9日 大阪・神戸三宮遠足

ついにバス遠足が復活!! もちろん定番の大阪!! 通天閣のスライダーを盛り込んだ遠足でした。

バス遠足としては2015年高山以来の8年ぶり。イーグルでは初!!

 

第16回 2024年3月26日(火)実施予定 神奈川・江ノ島遠足

新幹線を使った遠足を企画中。鎌倉の大仏、江ノ電、江ノ島、そして横浜ラーメン博物館。

一足お先に申込用紙がご覧いただけます!!