2014 秋の遠足 in 大阪 総集編 | いいだのブログ

いいだのブログ

14年続くいいだのブログです。教室の話題や趣味、グルメ、旅、グチ、いろいろ書いてます。ウチ向けの話題中心です。

2014秋の遠足in大阪総集編です。
今回の遠足は、当初は10月の上旬に予定していたのですが、部活の大会を避けに避けてこの日にした結果、大会の練習や病気や怪我で本当に残念ながら参加することができない塾生が多くなってしまいました。本当に残念でした。次は春に企画したいと思いますので、その時にはぜひ参加頂けたらと思います。

IMG_8427

 





上級生も大勢参加し、チーム編成も先輩後輩と混合にわざとしていますので、上下関係の勉強にもなりますし、人付き合いや言葉遣いを学ぶチャンスでもありますね。相変わらず、のほほんとした遠足になりました。

IMG_8474

 




千日前のビッグカメラ前の交差点です。 バスの発着もこの位置でしました。グランド花月のある千日前は、大勢の観光客でいつも賑わっています。

IMG_8486






わなかのたこ焼きはもう遠足の定番中の定番。東山は予約の際に、すでに名前を覚えられてもいるくらいです!! 外はカリカリ、中はとろり!! 大阪にきたら絶対に食べておきたいたこ焼きで、飯田も15年以上も通うたこ焼きです。

IMG_8519






IMG_8522











IMG_8542







10時半ごろ道頓堀周辺をウロウロしました。新しくなったLEDのグリコの看板。お昼までしたので、光っているところは見られませんでしたが、爽やかな感じに生まれ変わりました。

IMG_8635






IMG_8585






IMG_8580






IMG_8590






IMG_8596











IMG_8607











IMG_8609











遠足では久々の通天閣になりました。偶然にも奈良県黒滝村のくろたんと、くしたんと写真を撮りました。また新世界はキン肉マンをフューチャーしてますので、キン肉マンやウォーズマン、ロビンマスクにテリーマンにアシュラマンがお出迎えをしてくれました!! 笑 みんなキメのポーズ!! 

k-1







ちなみに、奈良県黒滝村のくろたんの公式ツイッターにスピリッツの遠足の模様がつぶやかれています!! 笑 

IMG_8658






IMG_8663






IMG_8668






IMG_8674











IMG_8681






IMG_8650






阪急百貨店では、一心堂のフルーツ大福はもちろん、高級ポッキーのバトンドールも奇跡的に行列時間も短く購入することができました。そのほかにはマシュマロエレガンスの商品が人気でした。ハッピーターンズは、学校へのお土産に購入する塾生もいました。

IMG_8688






阪神電車乗り口のミックスジュースは本当に絶品!! 疲れている体に昔ながらの甘いミックスジュース!! 口を潤しました!!

IMG_8807











IMG_8789






IMG_8751






IMG_8745






IMG_8739












IMG_8759






IMG_8733






最終目的地の南京町!! みんなしっかり食べ歩きをしました。エストローヤルのシューアラクレームをはじめ、ラーメン、フルーツ、角煮まん、みんなとにかく頬張る頬張る!! 天気も良く、寒さはほとんど感じませんでした。

仲間と過ごす大切な時間。そして兄弟と過ごす大切な時間。毎回の遠足で、子供達の普段の授業風景からは見られない一面を垣間見ることができます。今回、初参加は5名でした!! 遠足デビューおめでとうございます。
IMG_8722






IMG_8719













ちなみに、こんな貴重な兄弟ショットも撮ることができます!! 笑
IMG_8560












なんばグランド花月にて...朝の低めのテンションの時の写真です!! 笑
IMG_8511







以上、総集編でした。
IMG_8706





次回は春に予定しています。来年からは年に1度の行事となってしまう遠足です。貴重な回をお見逃しなく!! 次回はどこに行くのやら...