スピリッツ春の遠足2012 飛騨高山 総集編 | いいだのブログ

いいだのブログ

14年続くいいだのブログです。教室の話題や趣味、グルメ、旅、グチ、いろいろ書いてます。ウチ向けの話題中心です。

DSC_0009●2012春の遠足「飛騨高山」無事終了いたしました。今までで一番コンパクトな遠足になりました。昨年の夏から、「飛騨高山」は候補にありましたが、今回の遠足でやっと実現することができました。

●ひるがの高原SAでは、飯田おすすめのシュークリームをみんなぱくついてました!! まだ雪が残る景色... 見事な景色をバックに集合写真を撮ることができました。

P1080901●そして昼食は今回のメインである飛騨牛のしゃぶしゃぶの食べ放題!!  何皿も何皿も追加する塾生も!! あっというまの45分間でしたが、その間にすっかりお腹いっぱいになりました。

●若い人に「高山」...ってどうなのか心配はしていましたが、有名な赤い橋の上でも集合写真を撮ることに成功しました。そして、自由分散。

P1080910●みたらし、冷凍みかん、飛騨牛のにぎり寿司、ソフトクリームなど.... とにかくみんな食べ歩き。足湯につかるチームも!!

●飯田チームは川でずぶ濡れに... 笑  夏に来たら最高なんだろうけど、やはりこの時期の水はまだまだ冷水でした... 笑

DSC_0065●帰りは、関SAまで戻ってきた所で牛しぐれ弁当を配布しました。糸を引くと弁当が温かくなり、ホカホカをいただくことができます。そして、おみやげは、高山ラーメンでも5本の指に入る「甚五郎ラーメン」を用意しました!! ぜひいろんな具材をのせて御堪能ください!!

P1080946●参加いただいた皆さん、お疲れさまでした。






P1000263