初めましてJUKIです😊💕

👉🏽自己紹介はこちら♡

セルフリトリート®について🧘🏽‍♀

 

 

おはようございます😊

本年から新居での生活を開始しました🌿




 

と、言っても実家から車で

10分の距離です。笑

 

 

周りからはただの無駄遣いやん

なんてことも言われたりするのですが😅

 

 

私が一人暮らしを始めたのは

2021年手放したいことがあったからです。





①テレビの無い生活をしたかった

 

大体のお家にテレビを置いていると思う

のですが出来る限り余計な情報を入れたく

なかったのと静かな空間に身を

置きたいと思ったからです。

 

 

後は、なるべく電子機器を少なくしたかった

なので寝室には電子機器は置いてません💤

 

 

②食にこだわりたかった

 

実家にいる時から食材や調味料には拘って

いたし自分が気にいる物を使っていましたが

もっともっとこだわりたかったのも一つ。

 

 

③無駄を無くしたかった

 

実家にいると自分に必要の無い食べ物を

食べたり時間を過ごしてしまいがち

(誘惑や選択肢が多い)



なので本当に自分にとって必要な時間だけを

過ごしたいと思ったからです😌

 




実家にいると何でもやってもらえるし

めっちゃ楽です。😁😁

 

 

普段は気付けない家族の有り難みを凄く感じ

改めて感謝の気持ちが湧いてきました💓

 



 

改めて手放したいことをまとめると2つ✨

 

 

🌼自分に必要の無い時間

・必要の無い物を食べること

・いらない情報を入れること

🌼デジタルデバイス

 


です😇



皆様は今年手放したい習慣はありますか?



 

心と体、環境のデトックスで自分の人生を

全うする為にも手放せることはないか?

考えてみてくださいね❤️


 

 

人気記事ランキング
 

▫JUKI 公式ライン

 

 

 

 
▫JUKI Instagram
 
 
 
▫JUKI Facebookページ
 
 
 
▫セルフリトリートメルマガ
 

 

▫セルフリトリート®ホームページ 

 

 

 

JUKI