いつもいいねやコメント
ありがとうございます!飛び出すハート

3人と3匹が楽しく暮らす為、
27坪の小さいお家を
土屋ホームで建てました!✨

片付け下手のゆるミニマリストの
試行錯誤と備忘録としてカメラ
また3人と3匹の暮らしについて
記録していきたいと思います



自己紹介と経緯 → 
間取り図でルームツアー → 
アメトピ掲載記事 → 
WEB内覧会はこちら! → 
公式ジャンル変更しました! → 

Twitter : jmtysymt


前回の記事はこちら↓




こんにちは、jmtysymtです!


急遽職場の関係で、この間初めて休憩有りの長め日勤することになりました魂が抜ける



普段休憩なしの短時間パートなので、休憩いただくの変な感じで落ち着かなかったですが、なんとかこなしてきました驚き






さて、休憩をいただくことがあるなんて思ってもいなかったので、かなり久々にお弁当箱の出番だったのですが…お弁当





普段お弁当なんて作って持って行かないので、私用のお弁当袋がないんです不安




どうしたもんか考えた結果…真顔




以前新しく購入した自分のバッグに、詰めてみることにしました!指差し






早速入れてみた結果、普段持ち歩きしてる分+お弁当・水筒・折りたたみ傘まで全部綺麗に入りましたー!飛び出すハート







因みに中身はこんな感じ↓

※トラベラーズノートに名前入ってるので、ペンで隠してます(・・;)笑




この日はお弁当+雨予報でもあったので、念の為折りたたみ傘も入れていたのですが、全部入れてもまだちょっとだけ入れれる余裕がありました泣き笑い





折りたたみ傘は楽天スーパーセールで購入したものですが、この傘すごい軽いので持ち歩きも苦にならないです泣き笑い






サーモスの水筒は、食洗機対応のものを購入しました飛び出すハート



私が350mlので、夫は1番大きい(600?)のにしました!




この水筒軽くてパッキン一体型なうえに、食洗機OKなので凄い楽なのと、飲み口が広めで氷も入れやすく、しかもお子も飲みやすいみたいなので、我が家ではかなり重宝しています泣き笑い






上記のもの達は必要な時だけですが、普段必ずバッグに入れているのはこちら↓


写真ではちょっとお弁当箱まで入ってますが、見えないことにしてください泣き笑い





必ず入れているのは財布・ポーチ2・お子の病院セット・トラベラーズノートです!ニコニコ


以前のバッグ中身紹介はこちら↓







以前はカバン持ち歩かないことも多々ありましたが、お子が園で怪我した時の一件もあって、今ではカバンを毎日持ち歩くようになりました!滝汗




ちゃんとカバンの中には、お子の病院セットも入れております!うさぎのぬいぐるみ




たまたまですがいただいたお薬手帳がカバー付きで、診察券など入れるポケットがあったので、普段はこのお薬手帳にお子の保険証と診察券入れてますニコニコ


※以前購入したこちら↓は、家族みんなの診察券などを全部まとめて入れておき、病院行く日が前もってわかっている場合はこちら↓を持ち歩くようにしました!








ポーチ2つの内訳はこんな感じ↓


上のポーチには、喘息や怪我など緊急用で使うもの達と、お直し用にリップ・口紅ハイカカオチョコを入れていますポーチ





下のポーチというか巾着は、ワイヤレスイヤホンとモバイルバッテリー、後は100均で購入したクリップにもなるスマホスタンドです!指差し






普段外でお子にYouTube見せることはないですが、病院やその他用事でかなり待たせてしまう時用に、スマホスタンドも入れています滝汗




モバイルバッテリーは、スマホの充電の減りがかなり早くなってしまったので、念の為で入れてますが、この巾着の中身自体あまり使わないのでバッグに入れなくても良いかなと悩んでいますキョロキョロ

※紹介しといてなんですが…💦









後は財布とトラベラーズノートですねほんわか



財布は以前楽天ブラックフライデーの時に、こちらを購入しました!デレデレ





お札を入れる時コツいりますが、カードはサッと取りやすく、小銭入れもガバッと開くのでとても快適です目がハート





トラベラーズノートは、サッと書きたい時用に常に入れています飛び出すハート


以前バーチカル手帳を持ち歩き用に〜と書きましたが、持ち歩いても書くタイミングがあまりなかったので、今では家用に置いています泣き笑い




ただやっぱりササっと書きたい時ももちろんあるので、ずっと愛用しているトラベラーズノートを持ち歩くことにしました指差し




トラベラーズノートに走り書きして、後で見返してお家でゆっくり手帳に書くというのが、私には合っていたみたいです泣き笑い



今後はカフェに行かない限りは、バーチカル手帳を持ち歩きせずに、トラベラーズノートを入れておこうと思います飛び出すハート






かなり長くなってしまいましたが…驚き



以上バッグの中身紹介でした!


それではー!

jmtysymt