こんにちは、jmtysymtです!
前回の記事を出した後急な高熱が出てしまい、頭痛とか風邪症状酷い中病院に行ったら、なんとインフルエンザAでした
しかも次の日にはお子まで高熱が出てしまい、同じくインフルの仲間入りに…
幸い2日位で熱も下がり症状も落ち着いたのでまだ良かったですが、もうインフルは嫌だと改めて実感しました
まだまだ寒い日が続きますので、皆様もお身体に気を付けてお過ごしくださいませ
どのように使い分けているかと言うと…
マンスリー部分は家計簿として、その日使った金額や収入などお金にまつわる事は全て書いていきます
※週の左側はTODOになっています!
我が家は基本クレジットカードで生活しているのですが、何をどれ位使ったかを知りたいのでその日使った金額は黒文字で書き込み、毎月のカード支払い日には下側に赤文字で金額を書きます!
書く内容はこんな感じ↓
私はパートなので仕事のことというよりは、どっちかと言うと家のこと(家事)や自分のプライベートがメインとなっていきます
パートなので短い時間ですが、仕事をしつつ家事も自分のプライベートも両立させる為には、「この日の何時に〇〇する」と予め決めておかないと私は上手く動けない人なので…笑
「ここを見れば必要な情報が全てある!」という感じで色々書き込んでいます
その日のTODOや予定などはもちろん、夫の勤務時間や1週間の献立表とその買い物リスト、曜日別家事etc.🧺
また家事や仕事とはあまり関係ないその日の天気や自分の体重、その週の占いの結果なども記録します笑
※これに合わせて、実際その日にしたこと(=タイムログ)も記録します!
こうやって見ると、スケジュール帳というよりは「家事手帳」の方が名前的に合っているような気がしますが…
ただの家事手帳だと自分のモチベーションが上がらないので、「この家事終わったら趣味の〇〇やる」という感じでプライベートのことも一緒に書き込みます