いつもいいねやコメント
ありがとうございます!飛び出すハート

3人と3匹が楽しく暮らす為、
27坪の小さいお家を
土屋ホームで建てました!✨

片付け下手のゆるミニマリストの
試行錯誤と備忘録としてカメラ
また3人と3匹の暮らしについて
記録していきたいと思います



自己紹介と経緯 → 
間取り図でルームツアー → 
アメトピ掲載記事 → 
WEB内覧会はこちら! → 
公式ジャンル変更しました! → 

Twitter : jmtysymt



前回の記事↓





こんにちは、jmtysymtです!




まず最初に…



能登半島地震により被災されました皆様に、心からお見舞い申し上げます。



まさか新年早々、大きな地震がくるとは思いませんでした…



我が家は離れた地に住んでおり、地震の状況はニュースで知りましたが、最初見た時はとても驚き心がとても痛みました…




被災地などで救援や復興支援などの活動に尽力されている方々に深く敬意を表しますとともに、これ以上地震や津波などの被害が大きくならないこと、また皆様の安全と被災地の1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。








さて、本日は…



私の日々の生活でなくてはならない相棒 手帳 文房具 について書いていこうと思います✨




今年で約20年目になる手帳生活📖




去年のように一元化して1冊だけにするか、それとも数冊使いするかかなり悩みましたが…







今年はEDiT 週間バーチカル手帳365デイズノートの2冊使いに決めました!飛び出すハート




EDiTの週間バーチカルは基本持ち歩き用で、スケジュール管理 兼 ライフログ 兼 家計簿です指差し
※バーチカル部分をスケジュール管理とライフログ記録
マンスリーに家計簿書いてます!




365デイズノートはお家用で、バーチカルには書き込めない日々思うこと(日記?)やお子のことなどを書き込みます飛び出すハート



EDiT 週間バーチカル↓
365デイズノートはこちら↓
カバーはこちら↓



去年は手帳の一元化を目指して、EDiTの1日1ページ手帳に色々書いていたのですが…



書かない日はほとんど書かずに(特に日記部分)、書く日は1ページじゃ足りない!なんてことが多々あったのです不安






書く日の場合、わーっと書きたいことがあっても抑えめにしないと書けず、しかもいっぱい書くと写真やシールなどデコする場所がなくなる…不安

※書き過ぎて写真貼れないのが悲しかったです悲しい




しかも色んなことをまとめて書くと、そんなに書かない日でも、後から見返した時にごちゃごちゃして見えるんです無気力







どうしたもんかなと悩んでいた時に、出会ったのがこの2冊なのです目がハート



バーチカルはなんとなく苦手意識があったのですが、いざ使い始めると1日1ページを使っていた頃にはもう戻れない程、今の私の生活にはバーチカル手帳が合っていました目がハート





前までは手帳1冊に色々書き込んでいた為、中にはあまり人に見られたくない事とかも書いてあり、外で手帳出す時勝手にちょっとドキドキしていたのですが…不安



2冊に分かれたことにより、そんなこと気にせず気軽に持ち歩けるようになりました泣き笑い





手帳の一元化は個人的に良かった部分もあったのですが、この週間バーチカルとノートの2冊使いの方が、私にとって今1番ベストな使い方だと感じています!飛び出すハート




因みに手帳バッグも新調しました!キメてる


こちらは無印の「ナイロンバッグインバッグ」です!目がハート




仕切りが多く量もかなり入るので、これ1つ持ち歩けばどこでも手帳タイム出来ます指差し



今年は仕事と家事と自分のやりたいことを両立させ、今まで以上に時間をもっと上手に使いたいと思っているので、これらの相棒達と共にまた一年頑張りたいと思いますニコニコ





それではー!


今年もこんなブログですが、よろしくお願いいたします✨

jmtysymt