いつもいいねやコメント
ありがとうございます!飛び出すハート

3人と3匹が楽しく暮らす為、
27坪の小さいお家を
土屋ホームで建てました!✨

片付け下手のゆるミニマリストの
試行錯誤と備忘録としてカメラ
また3人と3匹の暮らしについて
記録していきたいと思います



自己紹介と経緯 → 
間取り図でルームツアー → 
アメトピ掲載記事 → 
WEB内覧会はこちら! → 
公式ジャンル変更しました! → 

Twitter : jmtysymt


前回の記事↓




こんにちは、jmtysymtです!


今回は前回の続き指差し


良品週間で色々買ったのですが…



やっと今日ベッドなど届きましたー!飛び出すハート


車で持って帰れそうだったので、店頭受け取りにしたのですが、かなり重くてびっくりしました不安

※二箱あって20kgと25kgのがありました…(脚別売り)






夫と協力してなんとか2階の部屋に運びながら、組み立てること数十分不安






完成しましたー!飛び出すハート



このカバーは、お子が選んだちょっとお高めのあの黄色のカバーです泣き笑い



個人的にはまだおしっこ漏れの心配もあるので、もう少しお安めのカバーをと思っていましたが、触り心地寝心地共にとても良かったので、これは購入して良かったなと思いますニコニコ





お子はもう少しで4歳になりますが、今後のことも考えてシングルサイズにしました指差し



脚は将来収納ケースを入れる予定なので、20cmのブラウンにしました飛び出すハート



100cmのお子が立っても、サッと腰掛けられる位の高さなので安心です泣き笑い

※写真では箱など写ってますが、お子の落下防止の為にこの箱は別の場所にどかして、下に以前使っていたお布団を敷いています!






因みに掛け布団カバーは、お子がニトリで選んだものにしました!🍋






洗い替え用にこちらも指差し




個人的に青×黄×白という色の組み合わせが凄く好きなので、お子が黄色選んだ時ワクワクしちゃいました目がハート
※自分の部屋じゃないのに泣き笑い笑笑





取り敢えず折角届いたので、今日は自分の部屋でねんねしてもらうことにしましたが、明日からはどっちで寝るかは自由に選んでもらおうと思っていますニコニコ




ちょっと親的な寂しさありますが…ぐすん

お子の「自分で寝たい」も応援していきたいので、お子の気持ちに寄り添いながら過ごしていきたいと思いますニコニコ




さて、良品週間で購入したのはベッドのみではありませんキメてる





お子だけがこの期間を待ち望んでいた訳ではなく、私も早くこの良品週間の期間にならないか、首を長くして待っていました泣き笑い






その理由がこちら↓







このボックスを待っていたのです!ニコニコ




というのも洗面所の下側の収納で、既に持っていた1個使っているのですが…





あの1個だけだと細かいのが入れ難いので、今回更に2つ購入しました飛び出すハート


前紹介した通り左端は開封中のもの、真ん中辺りは洗剤などのストック、そして右端のバスタオル横の箱が細かいもの達を入れる用にになっています!





細かいもの達の所はボックスを2段にし、1番下には普段使わないものや私のネイル用品などをマニキュア香水




2段目には歯ブラシ、石鹸、コンタクトなどのバラバラになりやすい細かいもの達を収納しています指差し








もう1箱は、1番左端の開封中のものを入れとく用の箱にしました飛び出すハート





というのも、以前は頂き物のお箱を使用していたのですが…



液漏れした時とか汚れた時に変えようと思っても、なかなかタイミング良くサイズも丁度良い箱には出会えないので、今回サッと洗えて拭ける無印のボックスに変えました!泣き笑い




因みに写真撮ってたら、セシリーに箱占拠されました笑




以前は液漏れなどしたら新しいの見繕って処分でしたが、これならザーッと洗えてまた再利用出来るので、購入して良かったです指差し







ボックス以外にはこちらと…





後洗濯物を入れとく用に、メッシュのランドリーバッグを購入しました飛び出すハート




これで洗面所が以前より片付けやすく、使い勝手もかなり良くなると思うので、これからの生活が楽しみですデレデレ



以上我が家の無印の良品週間での購入品紹介でした!

それではー!
jmtysymt