いつもいいねやコメント
ありがとうございます!飛び出すハート

3人と3匹が楽しく暮らす為、
27坪の小さいお家を
土屋ホームで建てました!✨

片付け下手のゆるミニマリストの
試行錯誤と備忘録としてカメラ
また3人と3匹の暮らしについて
記録していきたいと思います



自己紹介と経緯 → 
間取り図でルームツアー → 
アメトピ掲載記事 → 
WEB内覧会はこちら! → 
公式ジャンル変更しました! → 

Twitter : jmtysymt


前回の記事↓



こんにちは、jmtysymtです!


この土日は6年目の結婚記念日シャンパン
※初めて付き合った日に婚姻届を出し、その次の日が挙式日なので、我が家の結婚記念日は2日間にしております笑



なんと付き合っていた期間と結婚してからの期間が、丁度同じ期間になりましたあんぐり




全部合わせると12年驚き

数字だけ見ると長く感じますが、正直そんなに時が経っているようには感じられないのです爆笑



お子がもうすぐで4歳になるというのも、私にとってはにわかに信じがたいことなのに…不安


本当時間ってあっという間に過ぎますね泣き笑い



 





あっという間に感じるのは時間だけでなく、お子の成長速度にも毎度びっくりさせられております不安



というのも最近、お子(3歳)自分のベッドを欲しがるのです泣き笑い




今は一緒のベッド使って寝てますが…ニコニコ


たまにですね…真顔

一緒に寝ようとすると…不安



子「1人で寝るからママ下(1階)降りて!」不満



って言われるんです無気力




基本子どもと一緒に寝るようにしているので、私も寝るつもりでベッドに向かうのですが…


何故かお布団に入ろうとする時に言われる爆笑



言われる方ももう寝るつもりで向かってるのに、下降りろと言われるのもしんどい悲しい



お願いして一緒に寝るのいいよって言ってくれる時もあれば、「1人で寝たい!怒り」と断固拒否の時も…無気力






断固拒否されると私もしんどいですし、何よりお子自身自分のベッドがくることを何より楽しみにしているので…泣き笑い



今回!良品週間で購入してきました!指差し



ベッド以外にも色々買ったのでかなり金額いきましたが、良品週間のおかげでお安く購入出来ました泣き笑い





まずはお子待望のベッドは、脚付マットレスのシングルにしましたニコニコ


※お写真お借りしております。





ベッドは正直かなり悩みまして…不安


個人的には4.5帖位の部屋だから、こういうシステムベッドもいいなと色々見ていたのですが…



まだちょっとお子には早い気もするのと、高さがあるので落ちたらと考えると、購入には踏み切れませんでした不安






そしてあっちこちベッド探しして思ったのが、寝心地やデザインなど、お子なりに結構こだわりがあるのです驚き



色々見た結果、無印のベッドは割と良さげな反応だったので、この良品週間に合わせて購入することにしましたニコニコ
※お子が選んだものが第一条件にはなりますが、脚付マットレスなら部屋の移動も処分する時も、普通のベッドより簡単そうなのと、インフルとかコロナとかの隔離の時のベッドとしても使えるという点で購入を決意しました!







脚は別売りなので、20cmのこちらのブラウンを選択↓








本当は12cmの小さい方にしようと思っていたのですが、小さい方だと将来収納↓を足したくても入れれなくなるのと、お子の身長的にも丁度良さそうな高さということもあって、20cmの方にしました!指差し



※因みに色々調べてたら、このケースに貼れるものも見つけました!







そしてお子が、ベッド以外に欲しいと言ったのがこちら↓


この黄色のカバーは絶対欲しいそうで、今回こちらも合わせて購入することになりました不安



なかなか良いお値段するので、母的には違うの選ばせようとしていたのですが…無気力



店頭に置いてあるの触った感じでは、触り心地などかなり良さげだったので購入することにしました泣き笑い





ベッドも含めてまだ全部届いていませんが、お子はベッド達届くのすごい楽しみにしているので、届いたら早速お子と一緒に部屋作りしていきたいと思いますニコニコ

 




脚付マットレスは私達夫婦も買うか悩んでいたものだったので、まさかお子に買う日がくるとは思っていませんでしたが…驚き



このベッドでしたらお子はもちろん、大人も使えるので届くのが待ち遠しいですニコニコ



良品週間なので、ベッド以外ももちろん色々購入しましたが、かなり長くなってしまうので、今回はこの辺で!爆笑


それではー!
jmtysymt