わたしも、あなたも「宇宙人!!」と知ると、何でもラクになる~♪ | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

自愛力×パートナーシップ×人生好転学の達人

 

幸せに愛されているキラキラ

伊藤直幸ですウインク
 

image


いつも、たくさんのいいね!

メッセージをありがとうございますウインク

 

10年後も、笑顔と幸せにあふれる

「世界一のパートナーシップ」を

世の中に増やしています虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

幸せで愛し愛されるパートナーシップの秘訣(まとめ記事)

https://ameblo.jp/jibunrashisa-tankenka/entry-12567289373.html

 

 

 

わたしも、あなたも「宇宙人!!」と知ると、何でもラクになる~♪

 

僕は、今48歳の年男です。

 

妻は1つ年上の49歳で、

4月になると50歳。

 

 

でも、妻は周りから、

そうは見られていないそうで、

 

年齢を言うと、「エーッ目」と

驚かれることがあるとか。

 

夫としても、

嬉しいですね。


タイトルで

「宇宙人!!」って、

書いたので、

 

「何だろね!?」と

思ったかもしれませんが、、、
 

今回は、

「お互いが宇宙人!!」って分かると、

 

生きることが

「ラクになるよ~」という

内容です!!

 

 

パートナーシップや

人間関係については、

特に、女性が

夫や彼氏(男性)の

生まれ持った資質や
 

考え方のパターンが

分かっていても、

イライラすることや

困ったことはあります。
 

 

でも、スッキリとせずに、

 

イライラ、、、

「困った!」でとどまっている!

「理解できな~~い!!」

「つらい、、、」

「しんどい」が続いて、

 

それが貯まり続けると、、、

 

「ドッカ~~~ン!!」

 

「はい、サヨウナラ~~」も

ありえるワケです。

 


だから、このことで

「モヤモヤする原因」が

はっきりすると、

雲をつかむような、

漠然とした感情が「すーっ」と

晴れていくんですね。

 

旦那さんの中に、

「イライラポイント」が

いくつかある、と思います。

 

スピードが遅い、
何度言っても聞かない、

待つことができない、

なかなかやらない、
時間にルーズ

と、いうところとか。


「おい、おい」って

感じですよね。

 

妻(女性)としては、、、


「夕方には帰ってくる!」と

言いながら、

 

帰ってきたのは

日が変わる前とか。

 

まだ、言って出るだけ

いいけれども、、、


なので、

パートナーとの間で
 

「こうしよう!」というルールは

あまり期待ができません。


だって、

本当にできないのだから。

 

男からすると、

「分かってはいるけど、

できないねぇ!」

ホント、口先だけの

男が多いですねぇ、、、

 

 

ちなみに僕は、、、
 

「ありますね!!(笑)

 

お前もか~~~

 

 

いや、ホントそうなんです。


男って、パートナーに対しては

信頼があるからこそ、

 

「ま、許してくれるだろうなぁ」

なんだけど、

 

まぁ、困ったちゃんです!!

 

 

よく言われる、

子どもがもう1人いる状態。

 


でも、男の人って、
 

「自分の領域」に

踏み込まれた途端に怒るので、

タチが悪い!!

 

妻が、どれだけ

正当なことをしても、

「とても嫌な気分」に

させられます。


男性って、家でやることって、
もともと少ないのに、

さらに放棄する恐れも、、、


お互いに持つ、

 

生まれ持った資質や

これまでに体験したこと
 

価値観や捉え方

考え方のパターンが違うから、

 

「スレ違い」が

起こらないことのほうが

多いですよね。



僕が、パートナーシップ
(男女関係)で

伝えているのは、

 

お互いに好きになった、

愛し合える関係に

なったけれど、


自分も知らないことが

たくさんあるから、

(95%は意識していない)

 

自分を知ろうとすることと、

相手も知らないことが

たくさんあるから

(同じように95%は

知っていないことがある)

 

「わたしはこの人のことを

知らないことがたくさんある」

 

というのを押さえた上で、

理解不能な夫を知るために

 

「そうなんだなぁ」

「そう思っているんだなぁ」と

 

知っていこうとすることが、

お互いが宇宙人同士だけど、

分かり会える、

 

「スレ違い」が無くなっていく

ようになる秘訣なのです!!



だから僕は、

「スレ違い」があるからこそ、

「お互いのステキなことを

たくさん分かるようになる

パートナーシップが築けるよ~」

 

「夫婦円満の秘訣だよ!」

と言っています。


女性は子どもを産むと、

 

夫は好きだけど、

「子どものことは

もっと好きになる」ので、

 

「スレ違い」が起きがちに

なるのは仕方がない!

では、ありませんよ。


男性は単純だけど、

子どもっぽい部分も

持ち合わせているので、

 

自分も夫も

「知ろう!!」とすることは、

 

女性からするほど

上手くいくのです!!

 

 

なぜなら、そういう考えが
「無なんです!!」

 

(思い浮かべない、
と言ったほうが近いかも)


 

それに気づかないと、

心が「バキっ」と折れて
しまうことになるかも知れません。


けれども、

そんな男性ですが、

 

わたしにはできないところ、

女性では教えられない

ところもたくさん持っています。

そういった視点で見れると

パートナーシップは楽になりますよ。



わたしも「宇宙人!!」

 

あなたも「宇宙人!!」を知ると、

何でもラクになる~♪
 

 

最後まで読んでくれて

嬉しいです。

 

今日が、あなたにとって、

最高の笑顔と幸せでいられる

1日でありますようにキラキラ

ありがとう(^o^)

====================


幸せが言葉にできる専門家
伊藤直幸
は、

【自愛×パートナーシップ×人生幸転学】を通じて、

・ 自分を世界一の幸せものにする
・ 10年後もパートナーと一緒に愛し愛され、

  幸せの笑顔でいられる

『人生好転のお手伝い』
をしています。

 

伊藤直幸公式LINE@

・ 自分を丸ごと愛し愛せる「自愛力」の高め方
・ 無理なく「罪悪感」がなくなる方法
・ 10年後も「愛し愛されるパートナーシップ」の築き方
・ わたしらしい幸せが感じられる生き方(人生好転学)


を、ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。


これまでの感謝の気持ちを込めて
今すぐに受け取ることができる【5つの特典】を、
公式LINE@限定でご用意しましたプレゼント

★特典1:1対1トーク
★特典2:幸せを止めている罪悪感とは?
★特典3:幸せなパートナーシップの台本を作るワーク
★特典4:無条件の愛を許可する3つのコツ
★特典5:生まれる前に神様と約束してきたこと

キラキラ今すぐ、【限定・5つのプレゼント】を受けとる(バナーをクリック!)
 下矢印
http://line.itou-naoyuki.jp/index.html
検索ID:
@543yfvct ※@もお忘れなく!)