わたしの「したい!」が世界に愛を広げる始まりになる | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

自愛力×パートナーシップ×人生好転学の達人

 

幸せに愛されているキラキラ

伊藤直幸です。
 


今日もご覧になって頂き、

ありがとうございますウインク

 

あなたに出会えることが
とっても幸せで~す!!

 

 

自愛力(自己肯定感)を高めること、

パートナーシップの改善、

 

人生すべてを

”笑顔”と”幸せ”に変える

「人生幸転学」を

 

面白く、楽しく学べるように

発信していま虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

https://ameblo.jp/jibunrashisa-tankenka/entry-12558969286.html

 

 

 

わたしの「したい!」が世界に愛を広げる始まりになる


どんなことでも、
 

全体で捉えてみると
本当は「いいことの方が多い」
と気づきます。


 

声を大にして、

あなたに伝えたいのは、

 

自分自身に対して、

「いいことの方が多い」です!!


自分では「ダメだ!」
と感じていることの95%は、

 

自分が「そう思っている」だけで、

周りからみると、
「ステキなこと」に感じる方が、
95%もあるのですね。


 

僕は、それが

「事実であること」を

知っています。

 

そんな、

ステキな自分を知って、

認めて、受け容れて、
自分を好きになっていく!!


 

自分のいいところや
素晴らしさを知るには、

自分を受け容れて

くれそうな人から聞いて、
確かめてみるのが

一番いいですね!!


自分が自分に対して

しがちな勘違いや、
捉え方の違いを

教えてくれるからです。

image

新型コロナの件で、

政府がイベント自粛を

要請したこともあって、

各地でイベントの中止が

相次いでいますよね。


イベントの自粛でよくみる論調が、

「感染拡大予防のために
 中止にしましょう、、、」


でも僕は、
「なんだかなぁ、、、」と

思っています。


感染拡大の程度と致死率、
インフルエンザとの

比較からしてみても、

「そこまでではない!」と

捉えているから、

ほとんど活動は

変えていません。


僕は、
「やりたいことは、

 やればいい!」
思っているので、

周りがなんと言おうと
「勝手にやっていいはず」なのに、

「中止にしましょう、、、」
みたいになってるのが、

「不思議だなぁ」と思うのです。


なぜ、「こういう考え方に

なってしまうのか?」というと、

単純に、
「そのイベントを主催して、
 感染者を出したあなたは
 とんでもない人ですね!」っていう、
責任を避けたいからです。


これが、

インフルエンザの流行なら、、、
 

やっぱり、
「とんでもない人」なのでしょうか?


だったら、
「来たい人だけ、来て下さい」っていう
イベントがあっていいし、

そうしたほうが盛り上がる
と、思います。


おそらく、

そういうことを言うと、

「政府や会社が一丸となって、
 感染拡大を防ごうと要請を

 しているのになんてやつだ!!」

「非国民だ!!」っていう反応が、
みえるんですけど、


 

僕からするとその発想って、

「人それぞれの生き方」や
「生きることの感性」を

ないがしろにしているように感じます。


僕は、

感染拡大を防ぐ趣旨を
否定しているわけではないんです。


ものごとには必ず、

見え方がたくさんあって、

それは、

どういう事実に基づくことで、
どうゆう趣旨のものなのか、

それで、自分にとって
守らなくてはいけないこと、
失われるものは何か?を、

「自分の頭で考えること」が
大事なんです!


そうすることが、

自然な人との繋がりや

幸せな社会を作ることになる、

と思うのです。



なぜ、多くの人が
「それをやらないのか?」というと、

ものごとに
「本当にそうなんだろうか?」と

疑問を持つ、

自分の頭で考えたり、

「自分が感じたことを大事にする」

という訓練を「受けていない」

というのもありますが、、、


一番は、

「自分の気持ちを

大切にしようとする、
行動をしていないこと」


 

自分の時間は

自分の命と同じで、

「自分の好きなことを

やりたい!」っていうのが

生きることの基本という、

感じることの感性が
弱くなっている

可能性があります。


自粛されている会社では、

「うちの会社から感染者を
 出さないように気をつけよう」とか、

「自分が第一号になったら
 後ろ指さされるから大変!」

みたいな声があるのを

聞いていますが、

 

個人として

働いている人の世界では、

「自分のやりたいことは

やってしまおう!」

「その情報は本当なの?」と
疑問を持ちつつも、

「自分の頭で考えて、
 自分が感じたことを大事にする」

という感性が強いので、

自分なりの行動を

されている方はいますし、


そもそもが、

自分も、相手も信頼しなくては
仕事にならないので、

「電車で咳をした人を睨みつける」
といったような反応をする人は、
まずいません。


だから、パワハラならぬ
「コロハラ」だとか、

トイレットペーパー買い占め
みたいな話を聞くと、

私たちは、

人を信頼しなくても生きていける、

人と分かち合わなくても、
なんとかなるような社会を

 

「作ってきてしまった」と、
思ってしまうのです。


いつもブログを、

読んで下さっているあなたは、

ステキな方だと

感じていますが、

 

あなたには、ぜひ、
「~したい!」の気持ちを大事に、

「もっと、自分が

やりたいことはやりたい!」

「わたしらしく、生きていきたい!」

「自分をもっと、好きでいたい!」


 

そういう感覚を
持ち続けてもらえたらと、
願っています。



そういう気持ちがあれば、

「人から言われたから、、、」
「周りがこうだからする、、、」
ではなくて、

事実を調べたり、疑ったり、

 

「自分が主体となった対応」を考える、

ということに

真剣になるはずです。


それが、

 

「自分を大事にして、
 生きていくこと」
と、

僕は感じています。


自分なりの考えがあれば、
落ち着いて人にも、
「愛を持って接すること」が

できます。


その結果、

行き過ぎてしまわない感性や
命を大事にする社会ができると、
信じています。


今日は、

「自分の気持ち」を

大事にすることは、
長い目でみると、

「自分と周りに

愛が広がっていく」

そういうことを

あなたに伝えたい!

と思って、書いてみました。


ここまで読んで下さって、
ありがとう。

今日は、春らしい陽気

みたいですね。


ステキなことが
たくさんありますように
キラキラ


=============


幸せが言葉にできる専門家
伊藤直幸
は、

【自愛×パートナーシップ×人生幸転学】を通じて、

・ 自分を世界一の幸せものにする
・ 10年後もパートナーと一緒に愛し愛され、

  幸せの笑顔を感じられる

『人生好転のお手伝い』
をしています。

 

伊藤直幸公式LINE@

・ 自分を丸ごと愛し愛せる「自愛力」の高め方
・ 無理なく「罪悪感」がなくなる方法
・ 10年後も「愛し愛されるパートナーシップ」の築き方
・ わたしらしい幸せが感じられる生き方(人生好転学)


を、ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。


これまでの感謝の気持ちを込めて、
今すぐに受け取ることができる【5つの特典】を、
公式LINE@限定でご用意しましたプレゼント

★特典1:1対1トーク
★特典2:幸せを止めている罪悪感とは?
★特典3:幸せなパートナーシップの台本を作るワーク
★特典4:無条件の愛を許可する3つのコツ
★特典5:生まれる前に神様と約束してきたこと

キラキラバナーをクリックして、今すぐ【限定・5つのプレゼント】を受けとる!
 下矢印
http://line.itou-naoyuki.jp/index.html
検索ID:
@543yfvct ※@もお忘れなく!)

 

キラキラ次の記事 >> 「悪い」も「いい」も、自分で選べる、自分次第

 

幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

https://ameblo.jp/jibunrashisa-tankenka/entry-12558969286.html

 

幸せで愛し愛されるパートナーシップの秘訣(まとめ記事)

https://ameblo.jp/jibunrashisa-tankenka/entry-12567289373.html

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】全話が読める”まとめ記事”

https://ameblo.jp/jibunrashisa-tankenka/entry-12453526513.html