自分に対する意味づけは、どうにでもなる | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

自愛力×パートナーシップ×人生好転学の達人

 

幸せに愛されているキラキラ

伊藤直幸です。
 

image

今日もご覧になって頂き、

ありがとうございますウインク

 

あなたに出会えることが
とっても幸せで~す!!

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

自分に対する意味づけは、どうにでもなる

 

今日は、

「13日の金曜日!!」


、、、

 

と聞いて、

あなたは

「何をイメージ」しましたか?


有名なのが、
アメリカのスプラッター映画
「13日の金曜日」ですね
滝汗
 

キャンプ場で、

ジェイソン少年が湖で溺れて

行方不明になる事件が起きた。

 

以来、長きに渡って、、、
というストーリ
カチンコ


英語圏の多くとドイツ、
フランスなどの

迷信においては、
「13日の金曜日」は
不吉とされる日です。


一方のイタリアでは、
「縁起の悪い日」とは

思われてなくて、

ず~っと、13は、
「ラッキーナンバー」
キラキラ

なんですね。


ちなみに、

イタリア人が忌み嫌う

凶数は 17 です。


日本人は、4(四)が
死をイメージさせるので、

4 を避けられがち。


なので、

ネガティブなことや

マイナスになることほど
影響を受けやすく、
 

13日の金曜日
=よくないことが起こりそうな日
\ 


のイメージを、

持っているのでしょうね。

 
僕も昔は、

「13日の金曜日」は、

「縁起が良くない日」と
勝手に思い込んでいたし、

4 の数字は、
「死」を連想させるから

「使わない方がいい!」と、
決めてかかっていました。


でも、よ~く考えてみると、、、

13日の金曜日に
良くないことが


「いつもより2倍増し!!」
増量セール!!

 
なんてことは、
ないですよね(笑)

 
毎日、

色んなことがあるけど、

「いいこと」もあるし、
「嫌なこと」もあります。

 


僕が思うのは、

「何日の何曜日なら、
 いいことがある日」
キラキラ
 

 

いいこと山盛り、

10倍増しセールの日!!

 

というのがあっても、
いいですよね~~~



何なら、毎日が
「いいことだらけの日」に
したらいい
んです\(^o^)/

 
ようは、自分の
「ものごとの捉え方や見方」で、

 

「いい日だな~~~」(^o^)

にも、

「ツイてない日だな、、、」(T_T)

にも、

できるのですね。

 
もっと言うと、

自分自身に対するイメージ

(セルフイメージ)や、

生きてきて体験したこと、
辛い思い出さえも、


自分の
「ものごとの捉え方や見方」で、

「いいように変えてしまうこと」が
できる
のです!!

 


ちなみに、僕は、

「ものごとの捉え方や見方」を
変えていくことで、

「自分を大好き!!」になれる

 

自己肯定感を高めること、

人生そのものを

まるごと幸せに変える、

ということを必要な方に

レクチャーするのが仕事です!


「自分を好きになること」や

「ものごとの捉え方を
 いいように変えてしまうこと」を、

今の自分の現状や

周りを見て、

何を信じるのも、
どっちを選ぶことを

決めるのも自由です!!

 

「自分を好きになること」や

「ものごとの捉え方を
 いいように変えてしまうこと」を、

選んで決めてしまえば、

今からでも、

「ガラリ」と変えることが

できるのです!!


あなたの中に、
「幼い子どものわたし」がいて、

その、

「幼い子どものわたし」が、

あなたが
「何を信じていて、
 どのように感じているのか?」を、

いつも間近で

見ているとしたら、、、


どのように選んで

生きていくことが、

「あなたと、

 あなたの幼い子どもが、
 笑顔になるのでしょうか?」


自分の命と同じように、

 

「大切にしたい!」

「抱きしめたい!」

 

かけがえのない

大事な子どもなら、

一緒になって、
飛び上がって、

「喜びたい!」

「いいね~」
「ステキだね~」って笑って、


幸せをた~くさん

感じていたい!!


そう、ですよね~~キラキラ


すべては、自分の
「ものごとの捉え方や見方」で、

反応の仕方や

感じる気持ちも変わり、

自分の未来を

今も、創っているのです。
 


極端な話、
「意味づけ」なんて、

自分で、

 

どうにでもできます(笑)


昔、テレビで、

「手のシワとシワを合わせて、

幸せ~」って、

小さな女の子が

手を合わせている

仏壇屋さんのCMが

流れていたのですけど、


不吉だと思われている

 

死(=手のシワ)と、
死(=手のシワ)を合わせれば
「幸せ~」って、

これも、すごい
「意味づけ」ですよね!!


僕は、そう思える自分が
「大好きです!!」


自分にステキな、
幸せな意味づけをして、

今日も幸せなことが

たくさんある
 

ステキな1日に

なりますように\(^o^)/


僕も、あなたが
幸せになることを

楽しみにしています!!


P.S:メッセージ、

感想や質問は、
コメントを残して下さいね!

楽しみにしています!

====================

★自分を大好きにしてみませんか?

・自分にダメ出しをしてしまう、、、
・自分が好きになれない、、、
・他人の感謝や愛を素直に受け取れない、、、

そんなわたしが、

・自分のいいところをたくさん見つけられる
・自分を世界一大好きになる
・他人の感謝や愛を素直に受け取れる

わたしになる方法があります!!


 

自分に対しての「勘違い」や
「思い込み」をなくしていくと、

 

自分をまるごと

認められるようになります。

すると、、、

・自分に自信が持てるようになり
・自分のいいところに目がいくようになり
・自分そのままでも好きになり

・自分をまるごと愛せるようになって
 他人もまるごと愛せるようになれる

・愛し愛される人間関係や幸せ、豊かさを
 手にすることができるようになるのです!

自分を大好きになる秘訣は、

・自分に無理をさせないこと
・自分を好きになる小さな行動を重ねること
・正しい方法と順番を知ること

です。

自分を大好きになることを
あなたのために始めてみませんか?
 
下矢印
http://line.itou-naoyuki.jp/index.html

今だけ!!
★★★★★
<自分のいいところを
 たったの7秒で見つけられるワーク>
★★★★★
を、無料でプレゼント!
 
下矢印
http://line.itou-naoyuki.jp/index.html

=============


幸せが言葉にできる専門家
伊藤直幸
は、

【自愛×パートナーシップ×人生幸転学】を通じて、

・ 自分を世界一の幸せものにする
・ 10年後もパートナーと一緒に愛し愛され、

  幸せの笑顔を感じられる

『人生好転のお手伝い』
をしています。

 

伊藤直幸公式LINE@

・ 自分を丸ごと愛し愛せる「自愛力」の高め方
・ 無理なく「罪悪感」がなくなる方法
・ 10年後も「愛し愛されるパートナーシップ」の築き方
・ わたしらしい幸せが感じられる生き方(人生好転学)


を、ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。


これまでの感謝の気持ちを込めて、
今すぐに受け取ることができる【5つの特典】を、
公式LINE@限定でご用意しましたプレゼント

★特典1:1対1トーク
★特典2:幸せを止めている罪悪感とは?
★特典3:幸せなパートナーシップの台本を作るワーク
★特典4:無条件の愛を許可する3つのコツ
★特典5:生まれる前に神様と約束してきたこと

キラキラバナーをクリックして、今すぐ【限定・5つのプレゼント】を受けとる!
 下矢印
http://line.itou-naoyuki.jp/index.html
検索ID:
@543yfvct ※@もお忘れなく!)

 

キラキラ次の記事 >> そりゃぁ「ダメだこりゃ」になっちゃうワケだよね

 

幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

https://ameblo.jp/jibunrashisa-tankenka/entry-12558969286.html

 

幸せで愛し愛されるパートナーシップの秘訣(まとめ記事)

https://ameblo.jp/jibunrashisa-tankenka/entry-12567289373.html

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】全話が読める”まとめ記事”

https://ameblo.jp/jibunrashisa-tankenka/entry-12453526513.html