ものごとを、少し斜めから見て聞いてみると、、、 | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

自愛力×パートナーシップ×人生好転学の達人

 

幸せに愛されているキラキラ

伊藤直幸です。
 

image

今日もご覧になって頂き、

ありがとうございますウインク

 

あなたに出会えることが
とっても幸せで~す!!

 

 

自愛力(自己肯定感)を高めること、

パートナーシップの改善、

 

人生すべてを

”笑顔”と”幸せ”に変える

「人生幸転学」を

 

面白く、楽しく学べるように

発信していま虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

https://ameblo.jp/jibunrashisa-tankenka/entry-12558969286.html

 

 

 

ものごとを、少し斜めから見て聞いてみると、、、

 

連日のニュースで、

 

「コロナの影響で、、、」

という報道に、

 

うんざりしていたり、

不安や心配を感じている方が

多いと思います。

 

 

マスクやトイレットペーパーの

転売が問題になったり、

 

人が集まるイベントや

コンサートの自粛。

 

image
 

24カ国の地域が
日本からの入国制限を行い、

58カ国・地域が

日本からの入国後に
観察措置などの行動制限を
実施していることが明らかに、、、


 

「ごめんなさい。
 日本人は来ないでくれるかしら、、」

と、58カ国が感じています。

ちなみに、

世界の国の数は

「196カ国」です。

およそ、3割の国が、

「ごめんなさい。
 日本人は来ないでくれるかしら、、」

と、感じています。



そして、、、
 

「警察官にコロナ感染したのは初!」
 

日頃から、特別な訓練を

受けてるわけでもなく、、、

 

考えれば、

「感染くらいするやろー」
 

市民の安全を守る人が

感染することは、

 

「本当にダメなこと」

なのでしょうか?

 

 

一方で、

 

「感染者の9割が

 人に移していない」という、

新しい情報も、、、

 

こうして、

新しい混乱が膨らんで、

 

安心や安全よりも、

 

不安や心配が

大きくなっていくのですね。

 

image

 

僕は、「良い」「悪い」という

視点ではなくて、

 

「少し斜め」から

見ています。

 

 

少し斜めから見ることで、

 

正面からだと

見えていたなかったことや

 

気づいていなかったことが

分かるし、

 

冷静になれて、

「こうすればいいのでは?」と

 

広い目で捉えることが

できるからです。

 

 

本当のことを知るには、

現場に行って、

 

「自分の目で見て、聞いて、

 確かめてみるのがいい!」と

思い立って、

 

心斎橋の商店街から

なんばにかけて歩きました、、、

 

image

 

外国人観光客は、

ほぼ皆無で、

 

歩いているほとんどが

日本人です。

 

お店の中は、

お客さんの姿も少なく、

店員さんもすることが

なさげでした。

 

image

 

お笑いの殿堂

「なんばグランド花月」は

自粛で休演中でした。

 

image

 

その一方で、

 

娯楽の王様「パチンコ店」は、

お客さんが入っていて、

パチンコ台と遊んでいます。

 

この違いは、何でしょうね?

 

大人の事情、、、?

 

image

 

大相撲の春場所が

今日(3/8)から始まりました。

 

お客さんがいない(入れない)という、

「史上初の無観客」での開催!

 

 

様子がどうなっているのか

見てみたくて、

アリーナへ行きました。

 

 

年に1度の

大阪での開催とあって、

 

楽しみにしている人も

多いのですが、

 

色鮮やかな幟もなく、

お相撲さんの姿もなく、

 

「シーン、、、」と

閑散としていて、

 

報道陣の人の姿だけが

目立っていました、、、

 

image

 

そうしたら、、、

 

テレビ局の方に

 

「写真を撮られていましたね、

 インタビューをしていいですか?」

と言われて、

 

人生初の「街頭インタビュー」を

受けました!!

 

 

カメラの前で話すのは、

ドキドキしますね!

 

「テレビで流れるの?」と思って、

張りきって喋りましたよ(笑)

 

 

ちなみに相撲は、

毎場所欠かさずに

チェックはしていて、

去年は観に来ています。

 

 

ファンとしての期待や

 

場所があるのに、

お客さんがいないこと、

 

今の気持ちなどを

喋りました。

 

 

後になって、

 

インタビューのときのことを

振り返ってみたら、

 

「テレビに使えるような

(画になるような)ことを

答えてくれるように

質問をされていた」

 

と、感じました。

 

 

ちなみに、テレビ局は

カンテレさんです。

 

見たら教えて下さい!!(笑)

 

 

僕、個人的には、

 

騒動を「少し斜め」から

見ていて、

 

矛盾が隠されていると、

感じています。

 

 

木を見ていたら、森の素晴らしさに気づけなかった」のような気がしませんか?


 

ものごとを、

少し斜めから見て聞いてみると、

 

本当は、不安や心配でなくて、
安心や安全があった!

 

 

「今あるものに感謝すること」

なぜ、無いものを欲しがるんだろう。

 

なぜ、今あるものに
向き合って見ようとしないんだろう。

 

 

神様は、

「あなたは何に気づくのか?」を

見ているのかも知れませんね。

 

今日も、ステキな1日をキラキラ

 

====================

★自分を大好きにしてみませんか?

あなたには、
こんなことがありませんか?

・ 自分にダメ出しをしてしまう、、、
・ 自分が好きになれない、、、
・ 他人の感謝や愛を素直に受け取れない、、、


そんなわたしから、、、

 

・ 自分で、自分の魅力やステキなところが
 たくさん見つけられるようになる!
・ 誰よりも、自分が大好きでいられる!
・ 他人の感謝や愛が、
 いつも素直に受け取れるようになる!


「自分が大好きになれる方法」があります!!



★自分に対しての「勘違い」や

 「思い込み」を外していくと、
 

 周りに認められないときがあっても、

 「自分にダメ出し」をすることも、

 「自分を嫌いになる」こともなく、

 

 「自分」を認められるようになれます★

 

自分を認められるようになるほど、、、

・ どんなときでも、自信が持てて
・ 自分のいいところを見るようになり
・ 自分そのままが好きになり
・ 自分をまるごと愛せるようになり
・ 他人も愛せるようになり

「愛し愛される人間関係」を

築くことも、

 

「わたしの幸せ」や

「お金」を手にすることも、

 

結婚することも

できるようになります。


★自分を大好きになるポイントは、

・ 自分に無理をさせてしまって、
 自分嫌いにならないこと
・ 自分を好きになる「小さなステップ」を重ねること
・ 「
正しい方法」と「順番がある」ことを知っていること

です。


今すぐに、「自分を大好きになること」を
無料でLINEから始めてみませんか?

 下矢印
http://line.itou-naoyuki.jp/index.html

今なら!!
★★★★★
<自分のいいところを
 たったの7秒で見つけられるワーク>
★★★★★
を、プレゼント!

 

今すぐ、プレゼントを受け取るキラキラ
 下矢印
http://line.itou-naoyuki.jp/index.html 

=============


幸せが言葉にできる専門家
伊藤直幸
は、

【自愛×パートナーシップ×人生幸転学】を通じて、

・ 自分を世界一の幸せものにする
・ 10年後もパートナーと一緒に愛し愛され、

  幸せの笑顔を感じられる

『人生好転のお手伝い』
をしています。

 

伊藤直幸公式LINE@

・ 自分を丸ごと愛し愛せる「自愛力」の高め方
・ 無理なく「罪悪感」がなくなる方法
・ 10年後も「愛し愛されるパートナーシップ」の築き方
・ わたしらしい幸せが感じられる生き方(人生好転学)


を、ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。


これまでの感謝の気持ちを込めて、
今すぐに受け取ることができる【5つの特典】を、
公式LINE@限定でご用意しましたプレゼント

★特典1:1対1トーク
★特典2:幸せを止めている罪悪感とは?
★特典3:幸せなパートナーシップの台本を作るワーク
★特典4:無条件の愛を許可する3つのコツ
★特典5:生まれる前に神様と約束してきたこと

キラキラバナーをクリックして、今すぐ【限定・5つのプレゼント】を受けとる!
 下矢印
http://line.itou-naoyuki.jp/index.html
検索ID:
@543yfvct ※@もお忘れなく!)

 

キラキラ次の記事 >> わたしの「したい!」が世界に愛を広げる始まりになる

 

幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

https://ameblo.jp/jibunrashisa-tankenka/entry-12558969286.html

 

幸せで愛し愛されるパートナーシップの秘訣(まとめ記事)

https://ameblo.jp/jibunrashisa-tankenka/entry-12567289373.html

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】全話が読める”まとめ記事”

https://ameblo.jp/jibunrashisa-tankenka/entry-12453526513.html