理想のパートナーシップ像を持っていますか? | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

自愛力×パートナーシップ×人生好転学の達人

 

幸せに愛されているキラキラ

伊藤直幸ですウインク
 

image


いつも、たくさんのいいね!

メッセージをありがとうございますウインク

 

10年後も、笑顔と幸せにあふれる

「世界一のパートナーシップ」を

世の中に増やしています虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

幸せで愛し愛されるパートナーシップの秘訣(まとめ記事)

https://ameblo.jp/jibunrashisa-tankenka/entry-12567289373.html

 

 

 

理想のパートナーシップ像を持っていますか?

 

今回のテーマは、

『夫婦のビジョン』です。

 

きっと、

「夫婦のビジョン」って、

聞いたことがないと思います。

 

「夫婦のビジョン」とは、

 

未来の幸せな夫婦の姿を

イメージできているか?

 

って、ことです。


僕は、ありがたいことに

夫婦の危機はありません。

妻がしっかりと

支えてくれていた

お陰だと思っています。

それと、


夫婦ビジョンが同じ

だったから!


お互いが思ってることを、

本音でさらけ出して、

分かり合えるまで話す。

 

お互いが想い描いている

ビジョンが共有できたのです!

 

人って、

「思い描いたビジョン」に

共感をすると、

 

一体感が

生まれるのです!



漫画「ONE PIECE」に登場する

主人公の「ルフィ」って、

魅力的なキャラですよね。

 

魅力的な人って、

しっかりとビジョンを

持っています。

 


魅力的な人。

 

魅力的な会社。

 

魅力的な商品。

 

 

人や組織、モノに

「魅力を感じる」のって、

 

ビジョンに共感する、

からなんですよね。

 

ルフィが、
「俺は海賊王になる!!」

そのビジョンに引き寄せられて

仲間が増えていくし、

 

ビジョンのために

真っすぐに進んでいます。

 

ビジョンに魅力を感じて、

共感ができると、

 

人って、力を合わせたくなる!

 

だからこそ、


夫婦のビジョンを作って!!



これは会社に例えると、

「経営理念」になります。

社長が経営理念に沿って

仕事をしている会社は

魅力が生まれるし、

 

社員が共感すると、

作業効率は「グッ」と上がる!

 

ポジティブな言葉や

ものごとの捉え方を

自分の中に増やせば、

 

幸せになれるし、

自分も好きになるし、

成果も上がるのです!


だから、あなたが

 

「どんな夫婦にしたいのか?」

「わたしが幸せに感じる

パートナーって何なのか?」を

 

考えることから

始めて欲しいのです。


ちなみに、

 

僕と妻が大事にしているのが、


心穏やかに、

笑顔があふれる幸せな夫婦


なのです。


 

そして、

 

同じ夫婦のビジョンを

持っていることを

知ったことで、

「じゃあ、どうする?」って、

話になったのです。

 

それが、今の

「幸せな夫婦のカタチ」に

なっていったのです!


だからこそ、

「夫婦のビジョン」を作ると、

 

夫婦が共になって、

同じ方向に

進み続けることができる!

 
逆に考えると、

「夫婦のビジョン」を

共有できていないから、

 

夫婦関係が

冷めきってしまったり、

 

お互いが

「何を考えているのか?」

「将来はどうしたいのか?」が

分からなくなるのです。


だからこそ、

 

夫婦ビジョンの作り方を

マスターしてみよう!
 

 

=============

夫婦ビジョンの作り方
=============

 

どうやって、

「夫婦のビジョン」を

作ればいいのか?

それは、


紙に書き出してみること!


人の脳は、

頭の中で考えているだけだと

まとまりません。

思ったことを、

書き出したり、

口に出して話したりして、

 

「言語化すること」で

まとまります。

 

だから、オススメなのが

紙に書き出すこと。


じゃあ、

どのように書き出せばいいのか?

 

それは、


夫婦が、節目となる出来事のときに、

「なりたい夫婦像」をイメージしながら、

得たい結果や気持ちを

具体的に書き出してみて!


今の夫婦仲とか家の状況、

子育てや親子関係とかを

脇に置いといて、

 

大きな出来事のときに、

なりたい夫婦の理想像を

具体的にして書き出してみる。

 

例えば、

結婚記念日にハワイに行く。

 

海に沈んでいく夕陽を見ながら

お互いが感謝の気持ち、

愛の言葉を交わして

幸せなときを過ごす。


 

子どもが成人をして、

手が離れたら、

 

夫婦でクルージングに乗って、

世界一周の旅に出る。

などなど、


あなたが将来やりたいことや

起こることが分かっていることを、

 

夫婦の視点で

いろいろ書き出してみると、

「どんな、夫婦でいたいのか?」

 

「旦那さん(妻)と、

 どんな関わり合いを

 していきたいのか?」

その答えが分かり、

 

お互いのことが

分かり合えるようになるのです!

 

夫婦で同じ思いを

持っているなら、

 

夫婦で協力し合える。

 

 

もしも、違うビジョンを

持っていたのなら、

 

話し合うことで、

同じ方向を向くことができる。

 

話し合うこともなく、

分かり会うこともなく、

 

考えだけが180度

違っているだけだったら、

交わることがない、

ですよね。


それを、

「夫婦だから、、、」って、

 

感情を押し込めたら、

夫婦関係だけでなく、

家庭環境も悪くなるだけ。

 

「子どものためにもならない」って、

僕は思います。


だから、妻と

「同じ想いがある」と

分かったときは、

 

「こういうふうにしようか?」って、

話し合いができて、

 

さらに進むべき道が

明確になって、

 

一緒に、「幸せな夫婦の道」を

歩くようになったのです!


なので、

夫婦が一緒になって、

協力するためには、

 

「夫婦のビジョン」を

作ってみてくださいね。

 

そのために、

あなたが将来やりたいことや

起こることが分かっていることを、

 

夫婦の視点で

いろいろ書き出してみて!

そのリストを眺めると、

 

「どんな、幸せな夫婦にしたいのか?」

 

ビジョンが分かって

くるようになります。

 


人はビジョンに共感して、

協力したくなる!


ぜひ、夫婦のビジョンを

作ってみて下さい!

 

これから、結婚をして、

夫婦となる方にも

オススメです。
 

そこから、

パートナーシップを

今まで以上にするヒントが

見つかります!


「夫婦のビジョン」の作り方を

幸せなパートナーシップの台本を作るワーク」で

詳しくお伝えしていますので、

 

バナーをクリックして

作ってみてくださいね下矢印

http://line.itou-naoyuki.jp/index.html


女性が生き生きしていると、

男性は心から笑えます。

だからこそ夫婦は、

「妻が一番の幸せもの」に

なって欲しい。

そして、その幸せを、

あなたと旦那さん(夫)、

子供たちにも分けて欲しい!

って、思います。

 

最後まで読んでくれて

嬉しいです。

 

今日が、あなたにとって、

最高の笑顔と幸せでいられる

1日でありますようにキラキラ

ありがとう(^o^)

====================


幸せが言葉にできる専門家
伊藤直幸
は、

【自愛×パートナーシップ×人生幸転学】を通じて、

・ 自分を世界一の幸せものにする
・ 10年後もパートナーと一緒に愛し愛され、

  幸せの笑顔でいられる

『人生好転のお手伝い』
をしています。

 

伊藤直幸公式LINE@

・ 自分を丸ごと愛し愛せる「自愛力」の高め方
・ 無理なく「罪悪感」がなくなる方法
・ 10年後も「愛し愛されるパートナーシップ」の築き方
・ わたしらしい幸せが感じられる生き方(人生好転学)


を、ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。


これまでの感謝の気持ちを込めて
今すぐに受け取ることができる【5つの特典】を、
公式LINE@限定でご用意しましたプレゼント

★特典1:1対1トーク
★特典2:幸せを止めている罪悪感とは?
★特典3:幸せなパートナーシップの台本を作るワーク
★特典4:無条件の愛を許可する3つのコツ
★特典5:生まれる前に神様と約束してきたこと

キラキラ今すぐ、【限定・5つのプレゼント】を受けとる(バナーをクリック!)
 下矢印
http://line.itou-naoyuki.jp/index.html
検索ID:
@543yfvct ※@もお忘れなく!)