変わった?現在の妻家事割合は? | 3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

男子3人育てる共働きアラフォーの家計育児ブログ。
次男は発達障害。
旦那はアスペルガー。
仕事と家事と育児に奮闘しながら、アスペ旦那に振り回される日々をつづっております。

 
    

 

5人家族の母リリアンですニコニコ
 
中学生・小学生・園児の男の子3
次男は発達障害
旦那はアスペルガー症候群

 

2馬力で教育資金、老後資金のため、

年間貯蓄200万目指しますにっこり

 

自己紹介はこちら→

マネカテにいますが
発達障害のこと
アスペ旦那のこと
日々のことについて
つづっております指差し
 

 ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

こんな記事がありました。

 

 

 

依然として日本では高い水準で妻が家事育児を担っている泣き笑い

 

でも、このデータって専業主婦入れてます??

 

そりゃあ専業主婦は「専業」というだけあって

 

それが「仕事」としてやっているのであれば

 

割合が多くなるのは当たりまえ真顔

 

 

この記事が共働きデータで妻の方が家事育児割合が7~8割なら

 

大問題ですよ物申す

 

 

 

どういう調査したか分かりませんけど

 

クオリティが違うことも考慮してほしいものですネガティブ

 

 

 

同じ「洗濯干し」でも、

 

きちんとシワを伸ばして風通しを考えて干す妻と

 

袖が中に入ったままワイシャツを干す夫で

 

同じ家事給料が支払われるはずもなく

 

家事育児を給料換算するなら

 

妻は能力給5万、職務手当3万、残業代5万ほど上乗せしてもいいほど。

 

なのに、世の中には妻の方がお小遣い少ない家庭も多く

 

パートで収入の差から負い目を感じて…という人も悲しい

 

 

 

そんなこと思う必要ないですよ!

 

頑張ってますよ妻!!

 

むしろ妻の方が多くお小遣いもらってもいいくらい!

 

 

 

我が夫は家事をしてくれる(させてる)けど

 

やはり、細かい掃除、子供たちの予定の把握、

 

様々な業者とのやり取り、家計簿つけ、子供の衣替え

 

子供の持ち物用意、栄養バランス、整理整頓など数えたらきり無いです

 

絶対的に私の負担は多いので

 

お小遣いは平等ですが

 

化粧品や服など、旦那の知らないところで多く使ってますハート

 

家計を握っているが故にできることですが

 

女性はお金がかかるコインたちでもその分働いてるグー

 

頑張ってますよ世の妻たち!

 

 

 

と思うのでした~照れ

 

 

 

 

キラキラ家事負担を減らすグッズキラキラ

 

 

みじん切りは、これで時短ルンルン

 

材料入れてスイッチ押せば放置音符

 

洗濯取り込み1~2秒乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 
フォローよろしくお願いしますニコニコ
下矢印下矢印下矢印
フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ