オネショ非難夫に論破! | 3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

男子3人育てる共働きアラフォーの家計育児ブログ。
次男は発達障害。
旦那はアスペルガー。
仕事と家事と育児に奮闘しながら、アスペ旦那に振り回される日々をつづっております。

 
    

 

5人家族の母リリアンですニコニコ
 
中学生・小学生・園児の男の子3
次男は発達障害
旦那はアスペルガー症候群

 

2馬力で教育資金、老後資金のため、

年間貯蓄200万目指しますにっこり

 

自己紹介はこちら→

マネカテにいますが
発達障害のこと
アスペ旦那のこと
日々のことについて
つづっております指差し
 

 ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

次男は小学3年生ですが

 

いまだにオネショをしております。

 

毎日オムツ履いてねていますよ不安

 

 

 

 

夜尿症外来に通院していますが

 

なかなか良くならず。

 

2~3日に1度は失敗しています。

 

今飲んでいる薬は

・ミニリンメルト

・ソリフェナシン

 

寝る前の2時間前にに飲食を済ませないといけず

 

母子で頑張って取り組んでいるのですにっこり

 

 

それでも失敗することが多いことに対し

 

旦那が言ってはいけないことを言いましたむかつき

 

 

 

旦那

『おい次男ムカムカいつまでオネショしてるんだムキー

 

旦那

『いつになったら治るんだ!早く治せムキー

 

 

本人の意思でどうにかなることじゃないのに

 

次男だって少しは気にしているのに

 

そんなこと言うなんて許せない!!!!

 

 

 

 

『あなたはいつその大迷惑なイビキ治るの真顔?』

 

『早く治してくれるかしら。睡眠不足なんですけどムカムカ

 

長男

『そうだそうだ!本当にうるさいよとーちゃんのイビキおーっ!!』

 

旦那

『そんなの治そうと思って治るもんじゃない真顔

 

『オネショも同じです。自分の意思で治せません。

でも病院に通ってオネショ治そうと努力してますよ。

あなたと違ってね物申すびっくりマーク

 

旦那『・・・ゲッソリ

 

 

 

 

はい、論破――――――!!

 

 

あーすっきりした花

 

 

 

 

 

 

次男はゆっくり治せばいいんです。

 

大人になるまでに治れば二重丸

 

 

 

 

 

 

長男も夜尿症でした。

 

小児科専門の総合病院に通って

 

尿管が狭まっていることが判明。

 

薬で治療していました。

 

最終的に、薬ではここまでと言われ

 

あとは、オネショブザーを勧められました。

 

 

 

 

これを使ったら、長男は1週間で夜尿が治りました!

 

 

次男にも使用しましたが、やはり医師の判断時期が重要だったガーン

 

まったく効果なく、ただ寝不足になっただけ・・・

 

でも、甥っ子に貸したら1発で治ったそう驚き

 

人によるのかーーーー泣き笑い

 

 

 

 

 

オムツは楽天でまとめ買い上差しキラキラ

 

\20%ポイントバック/

 

 

\オムツから漏れても安心/

 

 

 

 
フォローよろしくお願いしますニコニコ
下矢印下矢印下矢印
フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ