蚊に好かれすぎる体質の対策 | 3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

男子3人育てる共働きアラフォーの家計育児ブログ。
次男は発達障害。
旦那はアスペルガー。
仕事と家事と育児に奮闘しながら、アスペ旦那に振り回される日々をつづっております。

 
    

 

5人家族の母リリアンですニコニコ
 
中学生・小学生・園児の男の子3
次男は発達障害
旦那はアスペルガー症候群

 

2馬力で教育資金、老後資金のため、

年間貯蓄200万目指しますにっこり

 

自己紹介はこちら→

マネカテにいますが
発達障害のこと
アスペ旦那のこと
日々のことについて
つづっております指差し
 

 ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

私は昔から蚊に刺されやすいです魂

 

去年は寝室に1匹侵入していたらしく

 

私は15箇所、三男2箇所、他3名被害なしでした泣き笑い

 

 

 

今回も私が3箇所さされ、いつ刺されたんだろうと思っていたら

 

寝室にいました・・・刺されたのはもちろん私だけ。

 

 

足が臭い人が刺されるという噂は嘘ですよ。

足にいる菌のニオイが、蚊が好むものがあるらしく

私は超蚊が好きな菌のニオイの持ち主なだけです。

足は明らかに夫の方が臭いのでw

 

 

ベープしてたんですけどね。

 

窓開けてたから効果なかったのかな。

 

 

ベープも部屋を閉め切ると臭いが少し、なんとなく害がありそうな・・・

 

 

そんな話をママ友としてたら勧めてくれたのが

 

KINCHO 蚊がいなくなるスプレー

 



 

 

速攻で買いました爆  笑

 

1日ワンプッシュでいい手軽さニコニコ

 

有効成分のピレスロイドは人体に害はなく

 

人体に取り込んだとしても外に排出されるそう上差し

 

と言っても、殺虫剤なので、直接肌にスプレーはしないよう

 

注意書きはしてありました気づき

 



 

壁とか床に殺虫粒子が付くことで、止まった蚊を退治する・・・

 

ってことは、私がスプレーしたから私の肌についた蚊も・・・?

 

 

 

結局その晩、誰一人刺されませんでした拍手

 

スゴイ効き目!!

 

 

超おススメ品ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 
フォローよろしくお願いしますニコニコ
下矢印下矢印下矢印
フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ