恐怖…知らぬ間にそばで生活していたヤツら | 3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

男子3人育てる共働きアラフォーの家計育児ブログ。
次男は発達障害。
旦那はアスペルガー。
仕事と家事と育児に奮闘しながら、アスペ旦那に振り回される日々をつづっております。

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

    

 

5人家族の母リリアンですニコニコ
 
中学生・小学生・園児の男の子3
 
次男は発達障害
 
旦那はアスペルガー症候群

 

 

2馬力で教育資金、老後資金のため、

 

年間貯蓄200万目指しますにっこり

 

自己紹介はこちら→


マネカテにいますが
発達障害のこと
アスペ旦那のこと
日々のことについて
つづっております指差し
 

   

5月になると天気がいい日も多くなって

 

庭の雑草が急激にすごいことになっております泣

 

何年も放っておいた駐車場と庭の仕切りに植えた木を整えることにしましたニコニコ

 

チョキチョキしたり、のこぎりで切ったり三男と楽しく

 

剪定しているときに見つけたんですびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

ハチの巣滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

たまたまもう巣立った後らしく空でしたが

 

これ、もし住居中だったら刺されてますよね無気力

 

 

めっちゃ危ないじゃん知らんぷり

 

と思いながら、巣を観察できてよかったね~なんて

 

またチョキチョキ切っていたら・・・

 

もっとデカいハチの巣が枝の間から出てきましたゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

やべぇじゃんアセアセ

 

 

これまた巣立った後だったので難を逃れることができました不安

 

 

すると、ベランダの入り口付近に

 

現在進行形で巣を作っている蜂がいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

なになに?うちって蜂の住処に最適??

 

そうですよね・・・庭の手入れ全然しないから

 

安心して住めますよねー泣き笑い

 

 

おそらくアシナガ蜂です不安

 

 

住みにくい庭にせねばと

 

草借りして、剪定して、雑草抜いて

 

大袋4つ分びっくりマークびっくりマーク

 

※先行して捨てた2袋です

 

 私頑張った〜ニコニコこれで蜂さん諦めてくれるかしら。

 

 

 

 

 

 
フォローよろしくお願いしますニコニコ
下矢印下矢印下矢印
フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ